※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ハロウィンでママ友に誘われ、そのママ友の職場の人がやってる子供食堂…

ハロウィンでママ友に誘われ、そのママ友の職場の人がやってる子供食堂のハロウィンパーティーに行きました。
そしたらそのママ友の職場の他の人(若い子で子持ちじゃない子)も仮装してきてくれて、ママ友が職場の人と楽しくワイワイ喋ってるの羨ましいなーって思いました。
私の職場も仲良いっちゃ仲良いんですが、工場でおばちゃん達ばかりだし、表では情報を聞き出したかったりしてニコニコして話するんですが、裏を見ると悪口、陰口のオンパレード。ボス的なおばちゃんも何人もいて視線の圧や無言の圧もすごいし。私自身今の会社にいてどんどん性格ネガティブになってるなーってのもわかるし、口数も減ったし、人と接する時も顔色やめちゃくちゃ考えて言葉を選ぶようになりました。
何かもっと伸び伸び仕事したいな〜。

コメント