※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もーストレスが半端ない1番は旦那。ビールの缶を捨てない。放置してても…

もーストレスが半端ない
1番は旦那。ビールの缶を捨てない。放置してても何日も捨てなくて結局私が捨てる。中身が入ってるのも子供の手の届く所に置いてあったりする。
タバコをポケットに入れて寝る。その辺に落ちてたりする。基本子供が起きても起きないので危ない。
仕事が忙しいのもあり家事育児ほぼしない。上の子に口悪くキレたりはする。
脱いだ靴下食べた食器放置は当たり前。休日は寝てるかゲーム。
何回注意しても全く治らない。逆ギレする。たまに手が出るときもある。
上の子全く言う事聞かない。希望が通らないとすぐ拗ねる。幼稚園でもトラブルが多い。
下の子発達が結構遅めで心配なことが多い。自我が出てきて大変な時。
パートですが仕事もしてます。
もうストレスが半端じゃないです。

コメント

ふー

大変ですね😞
毎日頑張ってらっしゃって、凄いですし、素晴らしいと思います!

旦那さんはゆっくり落ち着いて話しても、全然話を聞いてくれないですか?
旦那さんは2人子供作っといて、無責任すぎますよね😡
義両親、ご両親に話してもダメですか?
話してもダメなら失礼ですが、旦那さんをATMだと思ってはいかがですか?
旦那さんに期待しないで、最初から諦めてみては?
期待をするからイライラするらしいですし。

とりあえず今はお金を貯めておくのが1番だと思います。
あと日記を簡単でもいいので書いて、手を出された日を記録してみては?

余裕がないかもしれませんが、上のお子さんを構って甘えさせてあげてください。
毎日1回でもいいので、
「ママの宝物だよ!大好き!」など言って抱きしめてみてください。
多分早ければ、数日で幼稚園トラブルも減ると思いますよ?
下のお子さん自我が出てきて大変ですよね!
私もまだ1人しか産んでませんが、自我が凄い時大変で、ストレスで10キロ太りました😅
なのでお気持ちわかります😔

まとまりがなく、失礼なことや既にやられている事を書いていたらすみません😔
ママリさんが一つでも早く解決して、幸せになれますように😫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    周りには順風満帆ぶってしまうと言うか、相談できないタイプだったので、回答を読んで涙が出てきてしまいました。
    逆ギレされて長期で喧嘩をしてた時やタイミングによっては聞いてくれる時もあるのですが、何日かで終わります。
    義両親はかなり毒でして、私は今は疎遠です。
    こんな性格なので私の家族は軽くは愚痴ったりしますが、ここまでだとは思ってないと思います。旦那が嫌われたら困るので、なかなか言えません。
    たしかにATMだと思うことにします。
    そう言う場合って旦那に関する世話はどの程度するものなのでしょうか?
    上の子に関しては私も旦那のイライラとか下の子が大変なのもあってよくない育児をしてるせいだと思います。
    でもやめられないんです。明日は優しくしようと思っても言うこと聞かなかったりするとイライラしてしまいます。
    反省して大好きだよ、宝物だよとは言っているのですが行動でも表さないといけないですよね。明日からもっと心がけたいと思います。

• 11月1日
  • ふー

ふー

周りにたくさん頼っていいんですよ!😊
    って私も苦手なんですけね😅

うちの旦那は私がガチ切れしたら、育児家事やるようになったので、状況が違うのですが、旦那さんは必要最低限でいいんじゃないですか?
    旦那の為より、自分、家のために動くというか😅
    私なら夜の相手は育児家事やってくれなければ、絶対しませんwww
    旦那に断言しちゃいますw
    離婚と言われても、逆に勝てると思うので🤣

私も毎日育児イライラしますし、毎日後悔反省してます😅
    なので全然人に言える立場ではないんです😓
    ただ絶対毎日抱きしめたりと、愛情表現をし、1日1爆笑すると決めて乗り越えてますw
    あと私も全力でふざけたりしますw
    きっと完璧なお母さんなんていませんよw
    ママリさんも、お子さんと爆笑出来る様になるといいですね😊

時間過ぎちゃいましたが、ハッピーハロウィン🎃👻😁

• 11月1日