※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
ココロ・悩み

公園で見知らぬおばあちゃんに抱っこを頼まれ、戸惑いながらも了承してしまい、後悔している女性の相談です。

自分、本当に最低です…

今日、公園の芝で遊んでいたところ、見知らぬおばあちゃんに、声をかけられました。
少し会話して、そのあと
ね、抱っこさせて と言われした。

え、今のコロナやなにやら流行っている時期にこんなこと言う方いるんだ…と面食らってしまい、私自身もそんなこと言われたのが初めてで、、

どうしようどうしようと頭がいっぱいになり、結局少しだけなら…と抱っこさせてしまいました。。
その時間がとても長く感じました。。

なんやかんやで返してもらい、まだ抱っこさせて欲しそうだったので急いでその場を離れましたが、
なぜあの時断らなかったんだろう。。なぜ抱っこさせてしまったんだろうと、反省の気持ちで一杯で、
我が子が万が一危険な目にあっていたら…あのおばあさんがもしコロナ感染者だったら…と色々考えてしまい、自分が情けなくなってしまいました。。

今度このようなことがあったら、十分気をつけなくては。。と深く深く反省し、現在悶々として寝れないでおります。。涙

まとまらない文章ですが、吐き出させていただきました。

コメント

はむ

最低じゃないですよ!!
私も同じこと言われてたら抱っこさせてしまっていたと思います💦
おばあちゃんたちってコロナとか何も気にせず、近寄ってきますよね😣
なかなかとっさには断れないです💦

• いえやす

いえやす

優しいお言葉、ありがとうございます涙

おばあさんて、コロナでもそういったかんじが普通の方もまだ多いんですかね。。?💦
    気をつけていきたいと思います。
    気持ちが救われました。ありがとうございます。

• 11月1日
くりーむぱんだ

私も少し前のことになりますが、スーパーのトイレでオムツ替えをしていた時に娘がグズってしまい、おばあちゃんがあやして下さったことがありました。
その時におばあちゃんが娘の手を握って娘がその手を口に持って行ってしまいました。
私も、今はこういうご時世なので……と上手く断れずとても後悔しました。
でも、おばあちゃんも決して悪いことをした訳ではなく、娘のことを可愛がってくれただけなのに、なんでこんな風に思わなきゃいけないんだろうと感じ、とにかく早くコロナという得体の知れない感染症が治まって欲しいと祈るばかりです。
自分のことを長々とすみません。
内容は違いますが、同じく後悔した経験があったので……😭😭😭

• いえやす

いえやす

私なんかのために、こんなに丁寧なお言葉、ありがとうございます。泣けてきました。
    そうですよね、今日の方も恐らくですが、決して悪い方では無いとは思います…
    なんだかこんな風にしか人を見れない自分、世の中にも悲しくなりました…
    きっと少し昔では、当たり前だったんですよね。
    ありがとうございます。

• 11月1日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

いえ、とても共感して他人事に思えなかったので😭
    私もその時は自分を責めて、泣いて、この子は私が守らないと……なんて思ってました。
    このご時世なのでその気持ちに変わりはないですが、旦那にそのおばあちゃんも悪いことしたわけじゃないんだけどね、と言われハッとしました。
    なんで周りはみんな敵くらいな感じに思わなきゃいけないんだろうと。

きっと今は後悔の気持ちが大きいと思いますが、どうかご自分を責めないであげてください😭😭

• 11月1日
  • いえやす

いえやす

気持ちが楽になりました。。
    感謝しかありません…

• 11月1日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

とんでもありません😣
    私も一つずつ経験して母として成長したいです!

グッドアンサーありがとうございました(><)

• 11月1日
 まま

めっちゃわかります!
断るのも大事ですけど ほんと、周りの人 抱っこさせてとか自重してほしい!

• いえやす

いえやす

返信ありがとうございます…
    ちょっと変わった方で、そのあと我が子と自分の写真も(私の携帯で)撮って欲しいと言われ…
    コロナコロナと騒がれている中で、そういった行動に出る方ってまだいらっしゃるんですね…少し怖くなりました💧

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

最低ではないですよ😢自分を責めないでくださいね😥💦
私は失礼を承知で近づいてきそうになったら最低ですが近づかないでオーラを出しちゃいます..コロナがなければ全然ウェルカムなんですけどね😭

• いえやす

いえやす

返信ありがとうございます‼︎
    いえいえ、全然‼︎それが一番大事なんだと思います。今はまず、自分の家族や己を守ることが第一ですものね…

• 11月1日
ママリ

お気持ちわかります!!!
わたしもそういうとき断れなくて後で後悔します、、、💦
思ったことをすぐにはっきり言えるようになりたいです😭

子供に顔を近づけて話してくる人とか、こんなご時世にベビーカー覗いてくる人とかマスクしてない人多いんですよねー。
あとベビーカーの取手を手摺り代わりにしてくるおじいさんとおばあさんがいました!!
こんなご時世に勝手に触んな!!って思いましたがびっくりして何も言えず。
なんでこっちが気つかわないといけないんですかね😠
ご高齢の方はコロナ関係でいろいろ優先されていることがあってその分親の私たちにまわってこないこともあるのに、そういう意識の低い人がいるとなんだか不公平に思います。
常識ある方は少し離れてマスク越しに赤ちゃん見て微笑んでくださいます☺️

• いえやす

いえやす

コメントありがとうございます!
    私も波風たてたくないとか余計なことを考えてしまい…
    ですが、1番は我が子を守ることですもんね。。
    そういった方々も悪気は無い方も多いとは思うのですが、もう少し自覚してほしいと正直思います😢

• 11月1日