※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

皆さんだったらどう思いますか?私は今、気持ちの整理が出来なくて…😭私は…

皆さんだったらどう思いますか?
私は今、気持ちの整理が出来なくて…😭
話を聞いてください😢

私は20で旦那は22です。結婚してから経済的に厳しいため親と同居させて貰って生活してます。私の旦那は1ヶ月前まで
正社員で働いていました。ですがパワハラがあり会社を辞め
来月から3ヶ月間失業手当を貰いながらの生活になります。
私の旦那は夢がありそれはプロの和太鼓奏者になる事で
今は住んでる住まいにプロの方が居てその方の傍で練習をしたり
時々は遠出しています。今日もそうでした。さっき家に帰り
話された事に覚悟の気持ちや整理がつかないです。それは
プロの道に行きたいのであれば合宿する形になるとの事で
家に何年も居ないという事になるらしいです。その間、収入も無いし私が働きに行きたくても親は子供が小さいから可哀想との事で納得してくれませんし、親も父母共に無職です。
車やバイクを売ったりしてお金にしたり後は貯金を崩して生活をしてると親から聞きました。親に頼る事は一切するつもりもなく旦那も同じ気持ちです。ただ何年も居ないとなると生活が出来ないからとプロの方に言われたのは仕事をパートでも短い時間でもしながら年月を掛けてプロの道に進んだ方が家族の時間も取れるし子供も小さいからそうした方がいいとアドバイスを頂きました。私ももちろん旦那もそうすると決めましたが、なぜが気持ちが落ち着かずに私、自身の気持ちとしては離れたくないやら寂しいやら感情が中々コントロールが出来ないです。弱い母親でどうしようもないくらいです。普通の家族で休みの日は出かけたりするくらいの家族が理想でした…皆さんだったらどうしますか?

コメント

ちい

読んでいて、お互い甘いなって
単純に思いました!

夢があるのは素敵だし叶えて欲しい!
でもそれはお金合っての話しですね💦
厳しくて実家にいるご身分で
夢なんて追うな!って思いますが…
順序がおかしいですよね💦

夢叶えて離れるなら
生活できるお金を貯金して
離れる期間生活費がある
今まで頑張って貯金しているとかなら
納得出来ますが、、、、
失業手当て、実家に住んでいて。

反対されてもお金ないなら
保育園入れて働くのも当たり前かな?

どんなにアドバイスもらった所で
私は夢を今叶えることに納得は
いかないです。
まずはすべき事がある。

子供もいて家族がいるなら
まずは実家を出て生活する。
それが出来ない以上夢なんて
考えることなく
とにかく働いてなんぼだと💦

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    私もそう思います。甘えなんだと…親とかは生活が苦しくても夢は叶えて欲しいと言って来てるので叶えてあげたいですが、お金が無いと無理な話ですもんね

• 11月1日
  • ちい

ちい

生活が苦しいって言うか…
    実家でお世話になってるなら
    生活苦しいではなくて出来ないかと!
    叶えてあげたいのは山々ですが
    結婚して父親なら
    すべき事はあるし、逆に今ではない!
    旦那も夢ありますがそのために海外に
    って言われたことあります
    給料も倍になるとか…
    それでも日頃の生活で、納得は
    いかないし、夢叶えたいなら
    生活態度で示してすべてに納得させて!って
    言いました(笑)
    旦那として父親として
    夢叶えるために行ってくるわ!
    妻として、母親して
    はい!行ってらっしゃいとは
    ならなかったです😭

• 11月1日
みう

私の場合だったらでコメントさせて頂きます失礼あったらごめんなさい。

プロに確実になれて収入も見込めるんでしょうか??そこまでするならいい生活を後からさせてあげれるのでしょうか。
子供は寂しい思いを何年するのでしょうか😅うちの旦那だったら子供の父親になった責任として夢は諦めてちゃんと仕事探して貰います。子供産んだのなら子供を中心とした人生を歩むべきかなと😅
親に頼らず夢を追うなんて厳しいんじゃないかと思いました。不快にさせたらすいません🙇‍♀️

• らら

らら

みうさんのご意見も私は同じように思います。プロの道に行ったとしても確実にお金になって活動休止出来るかも分かりませんし…叶えさせてあげたい気持ちは山々ですがこればかりは子供が1番ですもんね💦

• 11月1日
ゆぃ

弱い母親じゃないと思いますよ!
私も何年も離れるとなると寂しくて嫌ですし、子供との時間を大切にして欲しいと思ってしまいます😢
大好きな旦那の夢を叶えてあげたい気持ちもわかりますがやっぱり幸せな家庭でありたい気持ちもあります😔

どれが1番の道かわかりませんがKさんと旦那さんがお互い納得するまで話し合うのがベストかなと思います😖

• らら

らら

温かいお言葉ありがとうございます😭しっかりと旦那とも話して頑張っていきたいと思います😌

• 11月1日
  • ゆぃ

ゆぃ

お互い良い選択肢が見つかると良いですね!
    何年も離れる可能性があるなら妥協せずしっかり話し合っておいたほうがよさそうですもんね😊

• 11月1日
ママリ🐤

皆さんおっしゃるようにまずは自力で生活できてからかと思います。まだ22ですから、本当に叶えたい夢なら時間がかかっても子どもをしっかり育てあげてから目指したらいいのではないでしょうか?
まずは子どもを育てる責任がありますね。すんなり受け入れられなくて当然です。

まぁちゃん

私も夢があります。

貯金もお金がないので、貯めてから叶えるつもりです。
私自身23ですし、まだまだ諦めてはいません🙂

順序は決めて計画的に考えて行動しましょう💪
2人目、3人目が今後欲しくなるかもしれませんし。
まだ分かりませんからね🙂

あとは皆さんと同意見です😌

結婚して子供まで作ったのに
仕事辞めてすぐ再就職せず失業手当貰う予定、生活できないから実家住まい。

そのくせに、夢?

というのが正直な感想です...

夢云々言う前にまずやるべきことあるでしょ?夢追いたいなら独身のままいるべき、守る家族を作ったんなら守りなさいよって思います。

それでも夢を〜というなら
離婚します😅

ma-.

みんな色々な生活の仕方あると思います🙌

ただ、結婚して、お子様いるならばまず今の生活を大事にしていくのが先決だと思います🙌

少なくてもお給料を毎月頂いて、子供にだけは最低限の暮らしをさせてあげなきゃ!だと私は思いながら生活しています。

2人とも若くて健康ならばいくらでも働けます。稼げます。

無職の親御さんに頼りきりではなく、お二人で働いて、3人で暮らしていくのを目標に頑張るのはどうでしょう。

小さい子を保育所に預けるのがかわいそうとかは違うと思います。

3人での生活が少しずつ軌道にのってきたら夢を追う事を視野に入れてみるのも悪くはないんじゃないかなーーって思います🙌

はじめてのママリ🔰

普通にありえないと思います
本気で今からプロを目指すから何年も無収入になる?
離婚ですね
パートして支えるとか私ならしないです
そういうのって結婚してない独身者がすることだと思います😓
子供の学費だってためないといけないのに売れるか売れないかわからないものに時間はかけられないです