※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
ココロ・悩み

最近気分が落ち込んでいて、不妊の悩みや過去の暗い出来事で心が重たい。職場の先輩に話してしまい、気まずくなっています。

最近気分が落ちしんどいです。

不妊のことでもずっと悩んでおり、その悩みをいつも心配して聞いてくれる職場の方に昨日かなり重い話をしてしまいました…

不妊とは別に…過去の暗い重い話。。
子どもの頃の家庭環境でPTSDっぽくなっていて最近眠れなくて思い出してしまいそれを誰かに分かって欲しくて聞いて欲しくて…ついつい優しく聞いてくれる先輩に話してしまいました…(詳しくは言ってないのですが)

優しい言葉を掛けてくれたのですが
やっぱり引かれてますよね…
休み明け顔を合わせるのが気まずいです😰

やらかしました。

コメント

よくそういう話をしてくださる後輩がいたのですが、毎回、話したことを謝ってきたりされる方が返答に困ったりした経験があります💦

聞きたくなかったら聞かないし、
どちらかというと謝られるより聞いてくれてスッキリしました!!!とか言ってくれる方が聞いてる方も嫌な気が全くしないです!

会いづらい雰囲気を出さずに、気になるのでしたら、先日は聞いて下さり本当にありがとうございました、おかげで少しすっきりしました*°ってちょっとしたお菓子をあげて伝える方がいいと思います🤗

•  maki

maki

会った時に謝ろうと思ってました💦💦謝られると逆に困るんですね😰

聞いてくれたことは素直に嬉しかったのでちゃんとそのように話したいと思います😭

経験を教えて下さいありがとうございます😭

• 11月1日

退会ユーザー

素直に嬉しかったなら、そうやって伝えてあげてください!!
    本当に嫌なら毎回聞いたりしないし、まきさんのことが本当に心配で大切やから聞いてくれてると思うので、気にしなくてもいいと思います🤗

• 11月1日
  •  maki

maki

えむさん…ありがとうございます😢安心しました😖

• 11月1日
ママリ

私がその職場の方だったら、makiさんが色々悩みを話してくれたことで、心を許してくれたんだなぁと嬉しく思うと思います☺️
それで引くくらいの人なら、日頃から心配したり気に掛けたりしてくれないと思いますよ!

•  maki

maki

ありがとうございます泣けてきます…

初めて人に隠してきた過去を少し話せて聞いてくれて本当に嬉しかったのですが今になって、アホなこと言ったなぁ…とやらかした感がすごくて…

でもそう言って頂けると安心します😖

• 11月1日
ゆあ

わたしもこれまでに2人ほど、自分の重い過去を話しています💦
こんなこと話して相手の負担にならないか不安に思いますが…でもその人には自分も話せるし、相手も聞いてくれるんですよね😌
たぶん聞きたくなかったら、途中で会話が終わるか、自分も話したいという感情がなくなると思うんですよね。
なのでそういう人には思いっきり甘えさせてもらっています🍀本能的に求めてしまって、止められません💦

お礼というか、わたしはその人が辛いときにはわたしが全力で支えますし、何かあれば助けたいと思っています☺️

•  maki

maki

本能的に求めてしまうのすごくわかります…😖💦なんか…甘えたくなり…
    先輩なので私が返せるものあるか分かりませんがお礼伝えたいと思います😖
    ありがとうございます😭💓

• 11月1日