※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

1歳過ぎておっぱい執着が強くなり、授乳回数が増えました。吸い方が変わり、乳首を触る行動も。同じ経験をした方の経過を知りたいです。

1歳過ぎておっぱい執着が強くなっています。
服の首元を引っ張り、激しくグズって収まらなくなるので、その度授乳してます。
1日の授乳2〜3回まで減らせていたのに、最近は休日だと5〜6回になってしまいました。
満足するまでにかかる時間も長くなったし、夜中起きるのも1回増えました😨

しかも、吸い方が不思議な感じになっています。
おっぱいを2〜3秒吸ってはもう片方に切り替え、の繰り返し。
そして吸っていない方の乳首を触る。
何なんですかねこれ??

こんな感じになった人いますか?
その後どういう経過をたどったか知りたいです、、

コメント

deleted user

口寂しいだけかと😋
うちの子もやってました😂😂
一歳半で辞めましたが
今思えば愛おしい時期でした💓

  • きり

    きり

    なるほど!口寂しいのですね〜🤔
    一時期、もうすぐ卒乳かな?と感じた時は名残惜しかったんですが😂
    娘さん1歳半でやめたのは断乳ですか❓すんなりやめられました?😳

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    卒乳だな、と感じたことはなく
    完全に自分の睡眠不足解消の為でしたので、罪悪感でいっぱいでした😅
    寝起き、お昼寝前、お風呂上がり、
    寝る前、夜中1〜2回でしたが
    お昼寝と寝る前をまず辞めました!
    寝落ちが多かったので
    お互い寝方がわからない、寝かしつけが分からなくて大変でした😂
    とりあえず寝室暗くして放置😂
    成功するようになったら
    夜中と朝の寝起きを辞めました!
    これは抱っこ紐で乗り越えました!
    で、残すは、お風呂上がり😅
    もうお風呂上がってを辞めるのが
    1番辛かったです。
    なので、長めに2週間くらい
    あげようと思ってたら
    いつのまにか、いらない!
    バイバイ!と言われて
    え?!と私が準備出来てないまま卒乳🙈💦
    泣きながらのバイバイよりマシだけど…
    もっと写真撮れば良かったーとか
    気持ちは複雑でした💦
    まさか、昨日で最後だったとは。
    って感じです( ; ; )

    • 11月1日
  • きり

    きり

    ママの心身健康も大切ですよね😖
    なるほど、順番にやめていったんですね✨抱っこ紐に入れて乗り越えられたのですか😮参考にさせていただきます!
    突然バイバイと言われたら寂しいですね😭授乳期間お疲れ様でした❗️

    • 11月1日
deleted user

現在進行形で授乳中です🤣
家にいれば暇パイばかりなのでなるべく外で遊ばせたりしてます!
もう片方の乳首いじるのもあるあるですよねw
来年から保育園入れる予定なので本腰入れて断乳しなきゃな〜と思ってるんですが恐ろしい😅
大きくなるほど執着が強くなるので断乳させるつもりなら早い方がいいと思います😣

  • きり

    きり

    長い間お疲れ様です❗️
    うちも暇パイなんでしょうね🤔乳首いじりあるあるですかw😂
    1歳半前後で自然と卒業してくれたらいいな〜なんて楽観的に考えてましたが、ズルズルいきそうな気がしてきました😨
    断乳となるとこちらも精神的にしんどそうですよね🥺お互い頑張りましょう✨

    • 11月1日
ゆう

アドバイスでなくてすみません。。
全く同じ状況で悩んでいます😭
うちは「パイパイ」と言いながら首元を引っ張ってきます。
反対の乳首を触ったり引っ張ってくるのも不快で。。。

お腹が空いて欲しがってる訳では無さそうなので、あまりにも頻回な時は
・お菓子をあげる
・多少早くてもご飯にする
・好きなテレビをつける
・主人にバトンタッチ
等で気分をかえさせています。また思い出すと泣き出しますが、、😓
夜も起きて胸を探しに来るので、夜間断乳だけでもしようかなと軽いネントレ中です😣

  • きり

    きり

    ほんと同じですねー❗️月齢も近く!
    私も多少気を紛らわせようとしますが、ヒートアップしてしまうと折れちゃいますよね🥺
    夜間断乳考えてみようかなぁ。。お互い乗り越えましょう😭

    • 11月1日