※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンで月11万前後支払い、ボーナスなしの方いますか?月の手取りや貯金のペースに不安はありますか?

住宅ローン、ボーナス無しで月11万前後払われてる方いますか?
差し支えなければ月の世帯手取り教えていただきたいです🙇‍♀️貯金のペースに不安とかはないですか?

コメント

匿名希望

実際に払ってはいないですが、毎月11万2千円程のローンの予定です
世帯手取りは55〜60万円くらいです
貯金ペースは特に不安は無いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️参考にします✨

• 10月31日
ゆー

月夫婦で40後半です\(^o^)/
それに車ローン、太陽光ローンありますが月10万円は先取り貯金しています👌🏻💕
貯金のペースに不安もありますが何とかなる!!と思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

車のローンもあって月10万貯金すごいですね😭✨
    何とかなる精神がビビリなので生まれてこずヒヨってます🐣💦

• 10月31日
  • ゆー

ゆー

贅沢はたまーにしか出来ないですけどね(笑)
    でも快適なマイホームに住めて仕事頑張れています😌🙏💓

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私も理想の注文住宅建てるなら時短やめてフルに戻ってもいいかななんて思い始めてます🤣

• 11月1日
みんてぃ

ローンとマンション管理費2万合わせて15万くらいです。
手取り月50〜60くらいです。(私の育休手当こみ)
来年からは年200万、ボーナス入れて300万くらい貯蓄する計画です。
私が働かないと貯金不安なので最悪の場合売るつもりで買ってます🤣
いちばんの不安要素は計画外で3人目ですね。もしできたら産みますが色々考えないといけなくなりますね。

• ママリ

ママリ

やっぱり最低でも年200万は貯金したいですよね😭うちも売るつもりで駅徒歩4分です。
    3人が夢でしたが、ローンを考えたら絶対作れないです😂

• 11月1日
ガオガオ

月手取りは36~8万程度、ボーナスあるのでそれも月にならすと50万ちょっとです。

うちの場合ほぼ現金で貯金はできてないですね😣
運用頼みなところです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂わたしも運用に回してる金額多いので現金貯金悩ましいです😂

• 11月1日
みう

月10万です。更にボーナス払いもあります。
世帯月収は45~50万ほどです。

今は不安ありませんが、2人目で育休になったときに、不安です。
ボーナス払い額>旦那さんボーナス額なので。

• ママリ

ママリ

ボーナス払い大きいんですね。私も来年育休なので不安だらけです😢💦

• 11月1日
ママリ

月12.5万の支払いで手取りは58万円くらいです。

貯金は月10万くらいですが不安はあります。
でも今1馬力なので、ほんとにヤバくなったら私もフルタイムで働きます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!1馬力だともしもの不安もありますよね😂

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね。保険はしっかりかけてます(笑)

私が働けば貯金のペースはあがるので不安は無くなるのですがね…😅

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

うちも保険見直します😢!

• 11月1日
haaaachan

ボーナス有りなのですが、無しにした場合は11万ちょいの計算のローン組んでます🙌世帯の手取りは55-62万程で+7月12月にボーナスがあるって形です!
私が今年4月から正社員→パートに変わったのもあって貯金ペースはかなり下がりましたが(私のボーナスも無くなったので)、現状不安は無いです🙆‍♀️
ただ二馬力だから困ってないだけで万が一1馬力になったら厳しいかなと思います💦

• ママリ

ママリ

やはり皆さん50万以上で組んでる方が多いんですね🤔うちは二馬力でギリギリなので悩みどころです🥺

• 11月1日