※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにりんごアレルギーがあるか心配です。すりおろしたり加熱したりしてあげると安心ですか?

りんごってアレルギーがあるんですか!?
知らなかった…
今日義母が持ってきたので、切ったものを舐めさせてしまいました💦
嫌がる様子はなく、1分くらいちゅっちゅ吸っていて、離乳食6日目ですが明日からすりおろしたものをあげてみようかななんて思っていたのですが💦
加熱したり、薄めてって書いてありました💦
すりおろしたものをお湯入れて電子レンジで30秒くらいチンすれば大丈夫ですかね💦?

コメント

まー

りんごに限らず、食べ物には少なからずアレルギー反応を起こす可能性があるようです💦りんごは、アレルギー表記を義務付けられている食べ物だったような気がします。私はすりおろしたのをチンしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    すりおろしてチンしてみます😊

• 11月2日
まよ

知り合いにジャムなど火が通ってると大丈夫で生のフルーツだとアレルギー症状でる方がいます。
私も生のパイナップルだけダメなので子供にあげるとき加熱してました😅
量にもよると思いますが、10~20秒位で大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    生だとアレルギーが出るってあるんですね💦
    初めて知りました💦

• 11月2日