※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

旦那さんはモラハラDV気味です。毎日がダメ出しとか全否定でしんどいで…

旦那さんはモラハラDV気味です。毎日がダメ出しとか全否定でしんどいです。
今日は遠出をして、行きも帰りも運転していましたが、行きはまずまずよかったものの、帰りは怒りのスイッチが入り、ずーっと帰宅中怒号でした。
その中に、『お前なんなの?』って言い始めました。何度も『お前なんなの?なんなの?』って言って、私になんなのか問い詰められました。『え?これって答えあるの?』と思いたけど、何を言っても言い訳とか、口答えと捉えられるので、黙ってましたが、黙ってるのも気に食わないんですよね。
『なんなのって聞いてんだけど!!!叫』

こういう場合、なんて答えたらいんですか?
わかりません。
『わかりません。』という答えも、『それはお前の逃げだ!』とか、なんも考えてない!とか、投げ出した、とか。
何を返しても、認めてはくれません。

横道反れましたが、
質問は
『お前なんなの?』と聞かれたら、何て答えますか?という質問です。

コメント

ごまだんご

あんたこそ何なの?って言います。
ムカつきますね、その旦那!

• ぷさん

ぷさん

なーんも言い返せないんですよね、、💧
    言い返すと、百倍千倍にもなって返ってくるので💧いつもビクビクして萎縮してます💧

• 10月31日
aya

①質問の意図がわからないんだけど、、。わかりやすく聞いてもらっていい?

②どうして俺を怒らせることばかりするのか、って意味で合ってる?

③それしか言わないけど頭悪いの?

…むかつきすぎて、火に油を注ぐような回答しかできません😱

• ぷさん

ぷさん

火に油を注いだら、、、殺されると思うので、黙ってしまうんですよね、、、でも黙ってしまうのも、気に障るみたいで、、、何をやっても怒りがヒートアップしていきますね、、

• 10月31日
スポンジ

なんなのってなに?
それしか言われへんの?
答えが欲しいなら明確に質問してよって言っちゃいますね😅
なんなのなんなのって意味わからんわ!

余計喧嘩になりそうですが、実際言い返したことあります笑

• ぷさん

ぷさん

言い返さないのも怒りスイッチだし、言い返しても怒りヒートアップだし、、、もうどうしていいかわかりません。

あ、わかりません。っていう答えも、気に障ります。なんでもNGなんですよ、、、

• 10月31日
ぶんぶん

お子さんの前でそんな感じですか?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
お前なんなの?ってどのタイミングで言われるのですか?
何かした後にですか?
理由もわからず?
いきなりスイッチ?
いつ言われるか分からないから緊張する日々ですよね…

• ぷさん

ぷさん

義父母の前で私に怒りをぶつけると自分(旦那さん)が怒られるの分かってるので、私や私と子供たちのいる空間でしか怒り発散させません。
    怒ってる間に、『お前なんなの?』『お前何様?』っていう。
    答えがない質問ばっかりです。
    黙っててもダメ。答えても口答え、逆ギレ、言い訳、って言われるし。
    わかんないって言うと、それは逃げてるとか、投げ出してる、とか。なんにも考えてない答えだ!とか。
    なにやっても言ってもダメなんですよね。正解はありません。

• 11月1日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

1度義父母に相談してみたらどーですか?
    また、キレますか?
    私も大喧嘩すると、旦那さんモラハラ気質?大声も出しますし…しかし、自分の両親に相談すると心配するので実家帰る。親に相談する時は、離婚の時と決めてます。
    そんな時は、義母に相談します。
    解決にはならないですが、気持ちも楽になりませんか?
    旦那さんのいい所もあるので、今まで一緒に居るのですよね?
    もし、怖くて離婚出来ないとなると別ですが…

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

教育にもよくないですね、、😭お子さんも同じようになってしまう可能性もありますよね。。
わたしならお前がなんなのか教えたら教えるよっていいます😓😓

くるり

お子さんたちがあまりにも可哀想です😢
確実に心に傷を負ってますよ…。
(※決してぷさんさんのせいではなく、旦那さんのせいで)

なんなの?って言われたら
→なんて答えたら満足する?って聞きます、
その上でまだ逃げだとか言われたら
→あなたも答えが分かってないんだよね?
一回落ち着いてみよ。
って冷静になってもらうように促すしかないかと…。
子ども達の前でないのなら、勇気出してがんがんバトルしてほしいです!
あとその時の会話ぜひとも録音しておいて、次にモラハラ的なことされたときに、録音してる旨伝えて、義父母に言うぞって脅しますね。
離婚の時裁判にも有利になるとかいろいろ使えるかもです。