※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との遊び時間に悩んでいます。1人遊びは30分程度で、一緒に遊ぶ時間が少ないことに気づき、心配しています。皆さんは1日どのくらいお子さんと遊んでいますか?

8ヶ月になるところなんですが、この時期1人遊びをどの程度させて、一緒に遊ぶ時間をどのくらい作ればいいか悩んでます😞

娘は1人遊びをよくしてくれて、30分とかおもちゃで遊んだり、家の中探検したりします🙃
声かけはしますが、遊んでる間に家事やって、ご飯支度して、遊んでる娘の隣で横になりながら話しかけたりテレビ見てたり…
一緒におもちゃで遊ぶ時間が1日で1時間もない⁉︎と気づき、ハッとしました。
ひどい母親だな、って自分でも思います。
打ってても、娘が可哀想になってきました。

皆さんは1日どのくらいお子さんと遊んでますか?

コメント

雷注意

一緒に過ごすだけで全然いいと思いますよ!

上の子は私を全く必要としない赤ちゃんでしたので、同じように「あれ?今日一緒に遊んだっけ?」ってなってました😂
滅多に泣かないし寝かしつけもいらないし、もう私はほんとに最低限の身の回りの世話をする人、みたいな…笑

でも1歳半ぐらいから「お母さん見て見て!」みたいなのが始まって、そこからだんだん交流が始まりました。笑

求められたら応える、って形で大丈夫だと思いますー🥰
1人遊び、大事です!
下の子は1人遊びしてくれないのでひたすらべったりで泣けますよー😂

✦Y_Jes✦

どのくらい、と時間を気にしたことはないんですが午前中は基本的に公園に行ってたりしてお昼ご飯やお昼寝までは一緒に遊んでいます。
夕飯やお風呂のあとは1人で遊んでくれる時間が長いので、甘えてこっちくるまでは1人ゆっくりしてます!
あとは夕方なんかもEテレ観てもらってるあいだ一時間くらいは家事してますね🤔

はじめてのママリ🔰

ご飯作ったり、パパに見てもらったりしてると1時間も遊んでない日あります😢
旦那に家のこと任せられないし、仕事もしてるので、あまり構ってあげられない時もあります。
毎日だと可愛そうなので、家事は一旦止めて子供が寝てから夜中したりする時もあります。
大好きぎゅっぎゅっ!と抱きしめたり私的には愛情表現はしてるつもりです。
小さい子がいると、家の事しながら構うのは大変ですよね💦