※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

甘いものが止まらず、特にチョコレートを毎日食べてしまっている女性がいます。健康や赤ちゃんへの影響が心配で、アドバイスを求めています。甘いものを食べていても無事出産した経験がある方からの勇気やアドバイスを待っています。

ここ一ヶ月ほど、甘いものが止まらない...
特にチョコレートを毎日まあまあ食べてしまってます。

ダメとわかっていても、手が勝手に動いて食べてしまいます😭💔
依存症と言っても良いくらい...

今日はピーナッツチョコレートを10個くらい食べてます...
昨日まではアーモンドチョコレートを4個くらい、この一週間毎日食べてました...

昨日の検診も含め、今まで糖尿などの健康に関して注意されたことはありません。
体重も妊娠前から4kg弱増なので特に何も言われていません。

ですが今後私の体や赤ちゃんに影響があるんじゃないかと食べてから不安になります😅
じゃあ食べなければいいと言われればその通りなのですが、本当に食べてしまうのです😭😭

息子の時はもちろん、妊娠前や一ヶ月ほど前までは甘いものはこんなに全然食べてなかったのに、。

甘いし、カフェインも含まれてるし、こんなにチョコレートを食べて母子共に無事何もなく無事出産できた方いますか😥?
できたという方がいるからって安心して今後も食べ続けようとは思ってませんが、甘いもの食べてても平気でしたという方がいたらぜひ勇気やアドバイスをください😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレート一人目の時も今もめちゃくちゃ食べてます😅

チョコレート食べた方がよく笑う赤ちゃんが生まれるそうですよ^_^

  • さんじーず

    さんじーず

    どのくらい食べてますか😥?

    息子の時は一人目というのと働いていたのもあって、チョコレートは一日3個までと決めてました🍫

    が、今は育休中で家にいるので甘いものやお菓子をめちゃめちゃ食べてしまってるので不安で😭💔

    よく笑う赤ちゃうが生まれるというのは、先程ネットで調べてて初めて知ったところです😆❤️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと我慢して偉いですね🥺✨

    引くぐらいだと思います😂
    一口チョコの大袋半分とか
    この前は1日で
    チョコ棒10本、中はチョコクリーム、外はチョコでコーティングされたシュークリーム、たけのこの里1箱、ココア2杯とかです😓
    食べづわりもあるんですけど、我慢できなくて食べない日はないです😂
    今はほとんどお菓子しか食べれなくてそれ以外にもポテチとかも食べてます。

    私も一人目の時チョコ食べ過ぎで不安なって調べたときに知ったので、もう気にしないようにしました😂

    • 11月1日
  • さんじーず

    さんじーず

    たしかになかなかの量ですね😂😂
    でも勇気出ました😆✨

    (´・Д・)」🔰さんなら、今は食べづわりの時期やから食べれるものを食べたいだけって感じやからまだ大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

    私も気にしすぎないようにしたいと思います☺️💓

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😂😂
    良かったです✨

    はい✨
    ストレスが1番良くないので、程よく我慢せず食べましょう😂😂😂笑

    • 11月3日
shoooo

めちゃめちゃ食べてました、、
無事出産はしましたが、、、
体重が増えすぎたので注意され、8ヶ月くらいからは少し我慢しました😱
コーヒーも1日3杯くらい飲んでましたよ🙄

糖分を1週間やめれれば我慢できましたが、きついですよね
フレーバー付きの無糖のノンカフェイン紅茶や、
カロリー糖質低めのビスケット的なものを食べてましたよ

  • さんじーず

    さんじーず

    まさに今8ヶ月迎えたばっかりなのですが、我慢できる自信がないです💦

    後期に入ると空気吸うだけで体重増えるのに、こんなに甘いもの食べてると恐ろしいと思ってしまいます😅

    なので私も豆腐ドーナツやおからクッキーなど作って、できるだけ甘いものは控えようかなと最近思っているところです😅

    • 10月31日
まは🌸ママ

上の子のときも今も甘いものを欲してます!
毎日何かしらの甘いもの食べてます😂
今日は食べ放題行ってデザート食べまくってきましたよ💦
チョコ系のデザートもよく食べてます。
上の子のときはバレンタイン妊娠中だったので旦那に作るていでかなりチョコ食べまくりました💦

なにも検診で引っかからなかったし、体重もそこまで増えずに元気な子を出産してますよ😊
今も何か注意されたりはないです!
ただの迷信だと思いますが、チョコを食べるとよく笑う赤ちゃんんが生まれるというのが聞いたことあります。うちの子はその通りに小さいときからかなりよく笑う子です笑

私は気をつけて食べれば全然大丈夫だと思ってしまいます💡
妊娠中は自己責任である程度気をつけてればいいかと。

  • さんじーず

    さんじーず

    今から出産まで毎日今日ほどの量を食べ続けることはないと思うので、食べる時は食べちゃうけど、食べない時は食べないって感じならいいのかな...と甘い考えがよぎりました😅笑

    よく笑う子が生まれるというのは、先程ネットで調べてて初めて知りました🤔✨

    体重増えすぎたり血圧が高かったり、赤ちゃんが急激に大きくなったりしない程度においしくいただきたいと思います☺️💓

    • 10月31日
にゃんぴー

元々チョコレートや生クリームがどちらかというと苦手だったんですが妊娠中ものすごく欲して食べてました(笑)けど無事なにも引っ掛かったことないです🙆そして体重も2.5キロ増で出産でした☺️

  • さんじーず

    さんじーず

    2.5kg増で出産なんてすごいですね!

    甘いもの、妊娠中ってほんまに欲しくなりますよね😅💦

    できるだけ気を付けて、でもストレスならない程度においしくいただきたいと思います☆

    • 10月31日
あんず

私も一人目の時はキットカットばっかり食べてました💦
ダメだけどご飯食べるよりキットカット食べたい…みたいな感じで😂
39w6dで8キロ増で出産しましたが一度も糖も体重も注意されずでした😊

  • さんじーず

    さんじーず

    そうだったんですね💦
    ダメだと思ってても体が勝手に...ですよね😭💔

    注意されず、体重も増えすぎず無事出産までされたんですね☺️💓
    私もこのまま糖も体重も何もないまま出産迄辿り着けるよう、本当に食べ過ぎには気を付けて食べていきたい←と思います🍫😋

    • 11月1日