※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳しているので困っています。上の子は月齢が同じくらいで夜寝てくれたのに、今回は困っています。何か良い方法はありますか?

夜まとまって寝てくれません💦

21時頃から寝て、2時間半~3時間おきに起きるので毎回おっぱいをあげています。
昼間より授乳間隔短いです😣

まだ月齢的にまとまって寝ないのかと思うのですが、何か良い方法ないでしょうか?😭
上の子はこの頃から自然と夜まとまって寝てくれたので方法がわかりません💦

コメント

Ryusife

お疲れ様です。
上のお子さんがよく寝てくれる子だったんだなーというイメージです💦
うちは上も下も、離乳食2回になった後の夜間断乳までは、ずっと3時間おきの授乳でした。
なので、下のお子さんが通常なイメージです💦
あとは、ミルクの方が腹持ちいいらしいので、寝る前はミルクにしてみるとか?おしゃぶりが効果ある場合もあるかも?くらいです。
ただ、おしゃぶりに慣れちゃうと後々外すのが大変になることもあります。

• るな

るな

寝る前はミルクにしてるので寝てからの1回目は4時間ほどあくことがあります!
    これが普通だと思って乗りきるしかないですね😂
    おしゃぶりはまだ使ってないので試してみようかと思います!

• 10月31日
あーか

乗り切るのみでした💦
うちも断乳するまでまとまって寝ること無かったです💦

• るな

るな

そうなんですね!こういうものだと思って乗りきります😂

• 10月31日
みき

昼間も含めて授乳量が足りないのかもしれないですね。2ヶ月なのでまだ起きてもしょうがないとは思いますが、うちの場合はやはり男の子の方がたくさん飲んでいました。(2人共2ヶ月からミルクなので授乳量がよくわかりました。)

• るな

るな

体重の増え方が不安だったので寝る前と朝1回はミルクにしています!
    上の子は寝る前のみミルクにしていたのですが、体重もぐんぐん増えて授乳間隔もあいていたので、比べると授乳量が足りない可能性もありますね😣

• 10月31日
さーちゃん

うちは上の娘がおっぱいおっぱいで夜間授乳は1時間とか空いても3時間でした💦
下の娘は逆に6時間ほどあくこともあるので驚いてます。

上の子は添い乳だったのでよく起きてたので下の子は添い乳を一切せず夜の寝かしつけだけおしゃぶりです。昼間はセルフか抱っこひもです。
あと、ほぼ母乳ですが夜1回だけミルクをあげています。

• るな

るな

そうなのですね!添い乳は起きやすくなるんですかね🤔

おしゃぶり良いですね!指しゃぶりをして寝ることがあるのでうちにも合ってるかもしれないです😀

寝る前にミルクは同じです😀
    やはり姉妹によっても違うのですね~😣私も個性だと思って受け入れます笑

• 11月1日