※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

妊娠中の茶おりについて不安です。赤ちゃんに問題はないようですが、自分が病気なのか心配です。先生からは特に指摘や薬の処方はなく、安心できるのでしょうか?

今日で6週6日、病院を受診したところ
赤ちゃんが8mmと大きく、心拍も確認できてとても嬉しい日となったのですが
茶おりが1週間続いていて、先生にもおりものの色がよくないねと言われました。
赤ちゃんには問題ないけど、私が病気なのかとふと不安になっています。
妊娠初期の少量の出血はよくあることと書いているサイトもありますが、そんなものなのでしょうか??
先生が特に何も言われず、薬も処方されなかったということはひとまず安心?ということなのでしょうか?
初マタで不安だらけです…

コメント

shiho✩⃛

私は6週目のときに
多量出血あり切迫でしたが
少量の出血ならいいとの事でした!

茶おりもよくありました!
いまでもありますが赤ちゃんは
元気に育ってます( ˘•ω•˘ )

心配ならすぐ先生に聞くのが
いいとおもいますよ!
それか看護婦さんにでも!

• 小春

小春

12週目でも茶おり、出てるんですね…
    全く茶おりのない人もいるみたいで人間の体は人それぞれで難しいですね💦
    しばらく、安静にして酷くなるようだったら優しい先生なので電話ででも相談してみますね☆
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

個人差ですもんね๛(˙꒳˙ก̀)
    あまり深く考えずに♡

• 7月23日
3兄弟mama  fight

私は7wから鮮血がでて、昨日子宮に血腫があるのがわかりいまは止血剤を服用してます

初期はよくあることだとはいわれましたよ(^_^*)鮮血ではないので、古いものだと思うのでなるべく安静がいいとおもいますよ(*^o^*)

• 小春

小春

血腫ですか💦
    お大事になさって下さいね。
    びらんも怖いです…
    今まで風邪くらいしか病気になったことがないので日々あたふたです。
    まさか、自分が茶おりであたふたすると思ってませんでした💦
    とりあえず、週末なので安静にしていようと思います!

• 7月23日