※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかつん
妊娠・出産

妊娠16週4日の初マタです。体重が5kg減少し、増えずに頭痛もあるが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

こんにちは!いま16w4dの初マタです!
これくらいになると次の検診までが待ち遠しい!笑
不安にもなってきます。
私の体重なんですがつわりがひどく約5kg程
落ちてしまいました。そこから今まで全く増えず
変わらず今に至ります。赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?
またたまに頭痛がすごい時があります。
あまりきにしなくていいものでしょうか?

コメント

ううたん

これから増えますよー!大丈夫ですヽ(・ω・)/
検診で何か言われない限り赤ちゃんは健康ですよ♪

頭痛も妊娠の症状だとおもいますよ!

三姉妹☺️

私はつわりで8キロ減って
産むまでにプラス9キロ、
妊娠前からプラス1キロでの出産でしたが元気に産まれてくれましたよ(^^)
後期になって体重が減る時期があり、体重増やしてって言われてましたが増えなかったです(*_*)

  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    頭痛もよくあることだと思いますよー\(^-^)/
    一人目の時も今回も頭が割れそうなぐらい痛い時がちょこちょこあります!!
    先生に言ったら薬もらえますよ(^^)

    • 7月23日
みずたま

つわりが終わって安定期頃からどんどん増えてきます( ̄▽ ̄;)どうやって抑えようかッていうほうが心配になってきます(*﹏*๑)

みかつん

みなさんお返事ありがとうございました(^○^)私自身心配性なところがあっていろいろ考えてしまうのですが前向きに行こうと思います!ありがとうございました(*゚ー゚)