※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供の態度にイライラし、自己嫌悪感や孤独感を感じる女性がいます。夫には怒りを見せず、子供にも不安を与えたくないと感じています。

鬱になりかけてるのかなぁ。上の子3歳2ヶ月の態度が酷くて毎日怒鳴ってしまいます。それもドスを聞かせて。酷く汚い言葉で。今までもそんな事はよくありました。しかし最近のは言ってはいけない事も我慢出来ずに言ってしまって酷いです。ウソツキは嫌い!とかうるせー!とかざけんな?とか・・・あぁ書いてて引く・・・。
昼間はずっとイライラ、夜は自己嫌悪でシクシク。
9ヶ月の弟が唯一の癒しでした。しかし、些細なことですが、「おいでおいでー」とばぁばとやってみたら何度やっても私のところに来ず、ばぁばの所に行くんです。(里帰りが長く、上の子は私と寝て下の子はばぁばと寝ていたので懐いたのかな)その場は皆で笑って終わりましたが、私の中で命綱が切れたような、誰にも必要とされていない様な、存在する意義が無くなってしまったような悲しい気持ちになりました。
平日は旦那は子供が寝る頃に帰るので私の狂気に怒鳴った所を知りません。しかしお休みの今日、あまりに私がイライラしているのを察して1人にしてくれました。
夜寝る時、「ママ嫌いパパと寝る」と上の子に言われ涙が止まりません。「あっそ!じゃいーよオヤスミ!」ってドアを閉めると「やだー!ままがいー!」って言ってきました。子どもも不安で試してるんでしょうね・・・。本当にダメな母親です。

コメント

なー🔰

全然解決策は思いつかないですが、つらいー😭😭イライラすると汚い言葉がでて後から自己嫌悪するのわかります、悪循環で文章読んでいてつらいのが伝わってきました😭😭😭

あんこ

自分が小さいころ親に冷たくされた事を覚えてるんですが、本当に辛かったのを今も忘れません。
ままりんさんが少しでも楽に子育て出来て子供さんに優しくなれる様に、旦那さんやばあばに話して協力してもらえませんか?🥺🥺
きっとすーーっごく疲れがたまってるんだと思います!

ママが無理せず笑顔でいられることが家族にとっての幸せです。

りくりら

婦人科を受診してお薬処方してもらっては?
イライラを緩和するお薬ありますよ🌼

み

わたしの母が似たかんじでした。
そんな母の気を引きたくてか、
保育園か小学校低学年くらいの頃ですが
食べちゃだめなお菓子を食べたり、
姉兄のお金を盗ったりしては
また母に怒鳴られ叩かれ…問題児でした。
たまにだけでも、心に余裕があるときはないですか?
大好きだよーとぎゅっとしてあげてください。
お子さんが何を考えてるかはわかりませんが、
愛されてるってわかると少しは気を引くような
悪いことをするのが減るのかな…と思います
その年齢の子育てをしてないので
見当違いだったらすみません😵
ちなみにうちは両親離婚してますが
離婚間際くらいかな?に
パパとママどっちが好き?と母に聞かれ
兄弟三人ともパパと即答しました…
それでも母が三人とも引き取って育ててくれました。
母って本当にすごいです…

ままりんさんはとってもとっても頑張ってますね。
必要とされてないことはないです。絶対に。
さっきインスタである記事をみたのですが
親子間の『無償の愛』は
親から子へ、と思われがちだけど
子から親へ注がれているというものです。
少なくともお子さんはままりんさんが必要で愛しています。
まずは旦那様に気持ちを吐き出してください。
頼れる人はとにかく頼って、
あまり抱え込みすぎないでください😢