※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

メルちゃんとネネちゃん、どちらにするか悩んでいる女性。母がお世話人形をプレゼントすると言っており、メルちゃんとネネちゃんの特徴を比較している。幼い娘はどちらでも喜ぶが、将来を考えるとネネちゃんの目を閉じる方がお世話遊びの幅が広がると感じている。母はメルちゃん推し。

メルちゃんにするかネネちゃんにするか悩んでます。
クリスマスに私の母が娘にお世話人形を
プレゼントすると言われました。

メルちゃんがいいなと思う所
・お風呂で変わる髪がピンク。ピンク可愛い
・顔がメルちゃんの方が好み
ネネちゃんがいいなと思う所
・目が閉じるからお世話遊びの幅が広がりそう

幼いのでまだ選ばせることも出来なく…😓
ぬいぐるみを可愛がってるので、娘はどっちがきても
喜んで遊ぶと思います😃
大きくなった時のことを思うと目を閉じたりする方が
お世話遊びの幅が広がりそうだなと思います。
ネネちゃんがピンクになればいいのに🥺
母は私が小さい頃メルちゃんで遊んでいたので
メルちゃん推しです😅
子どもちゃんが遊んでここがオススメだよーってのが
あれば教えて下さい!

コメント

ぼのぼの

メルちゃんで毎日遊んでいます♪
お風呂に入れると髪色変わるの惹かれますよね!確か説明書に書いてあったと思うのですが、お風呂に入れるとメルちゃんの水抜きが大変みたいで…頭と胴体を外す的な事も書いてあったので、我が家はお風呂は入ったつもりって事で遊ばせてます😣頭と胴体、子供の目の前で外すのは子供が怖がりそうな気がして😂
目を閉じる閉じないは、うちの娘にはあまり関係ないようで…メルちゃんの目が開いてようが、布団に横にならせたら寝たって事で『メルちゃん寝ちゃったからママ、シーだよ!』とよく怒られてます😂😂😂

• まいまい

まいまい

可愛い😍お子さんお人形遊び楽しんてますね✨
    よく考えたら、元からメルちゃんだけなら目をつむらなくても気になりませんよね🤔
    しょっちゅうメルちゃんを風呂に入れてた記憶があります😌乾かす時、首とってかな?母が見えない所でやってくれてたのかも😅だからか、今日はやめとことか言われた記憶が…😂
    回答ありがとうございました😊

• 11月1日