※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

福田病院でNGを出している先生に当たり、不安な検診を受けた40週3日の女性。先生の対応に不満を感じ、予定日を超えても説明がないことに困惑している。同様の経験や情報を求めている。

熊本県熊本市の福田病院で検診の時の先生のNGを妊娠初期から出していて今までの検診ではちゃんとその先生に当たらなかったのですか40週3日の検診でまさかのその先生でした。

カルテにも「〇〇Dr以外」と書いてあるのでその先生はそれを見てるからなのかとても冷たくエコーも1分ほどで終わり推定体重すら教えて貰えませんでした😭
予定日も超えてるのに今後の説明も無く内診も一瞬で終わり次は41週入ってからね。とだけ言われて終わりました。
私は身長148cmで赤ちゃんの頭も10cm超えてるのに予定日から5日経過で不安です😱

NG出してる先生が当たったことありますか?
看護師さんのミスですかね😔

ちなみに福田病院で予定日超過した方はどのような説明や何週に入院になったのか教えて頂けたら助かります🥺💗
なにも説明が無くて困ってます💦

コメント

ぴよぴよ

検診ではありませんが出産時の当番がNG先生だったことはありますよ🙌でも看護師さんが一言いいですか?って声はかけてくれました。

私は予定日の検診終わったあとに出産になり超過しなかったのですが検診の時は超過したらまた3日後に来てと言われました🙌

• 二児まま

二児まま

そうなんですね😭!
    何も言われなかったのでびっくりしました😣💦

• 10月31日
よもも

私は検診のたびにK先生。
そして、なんと出産も退院前の診察&1週間検診などもぜーんぶK先生でした😭
それを知ってればK先生NGって書いてもらいたかったな〜なんて今思いました🤣

みんなそうなんだっておかしくなって、ついコメントしちゃいました🤣笑

出産頑張ってくださいね💖

• 二児まま

二児まま

逆にすごいですね🤣笑
    私は1人目の時から苦手でNGにしてました😱💦
    結構NGの人多いです🤣
    ママリでもよく見ました!笑
    がっつりカルテにNG出してるのにまさかの対面だったので気まず!ってなっちゃいました🤣🤣笑

ありがとうございます💗
    出産がんばります🤣💗

• 10月31日

関係ないのについついコメントです✏️

K先生、普段からそんな感じの健診の仕方ですよね😹
エコーは1分以内で、説明なし、もらったエコー写真は足の裏だけでしたよ!笑
忙しいのはわかるけどこっちからしたらNGにしたくなるの当たり前ですよ☀️
他の先生はほぼ皆丁寧ですもんね💦

• 二児まま

二児まま

ほんとその通りです🤣!
    上の子の時がk先生ばっかりで次妊娠したら絶対NGにしようと決めてました🥺笑
    何時間も待って楽しみにしてた検診なのにエコー1分は悲しいですよね🤣

• 11月1日