※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

毎日夜寝かしつけが辛く、娘がなかなか寝ない状況でストレスを感じています。旦那は夜勤で手伝ってくれず、日々つらいです。

毎日毎日夜寝かしつけるのが辛いです。
最低でも40分長い時は2時間かかります。
ずっと遊んでいて私が抱っこしても遊ぶ
私がケータイ触るとこっち来るので見れない
寝たフリすると1人にされたと思って泣く
寝ないからリビング行っても眠たそうにして私から離れない
家事とかしてると泣く
昼寝を短くしたり1回減らすとお風呂で寝てしまい
出てからグズってなかなか寝なくなります

最終いっつも怒って泣かせてしまいます。
旦那は夜勤なので寝かしつけを変わってくれることはなく
毎日毎日そんな状態でしんどいです。
娘にもストレスですよね😭

コメント

まりこ

そうですね\(//∇//)\娘ちゃんもしんどいですもんね涙😭でも、こっちも泣きたくなりますよね。。

私の場合は、お昼寝の時間を早めるように、朝めちゃくちゃ動かせてました^^そして、夜のお風呂の時間も、昼間外に出て帰ってきたら、お風呂入れといて、って寝る準備を万全にしといて、寝るのが9時くらいだったら、7時には、終わらせ寝るのを待つ🤣笑 ご飯は、その日夜寝てしまってわ、食べれなくたって生きてけるスタンス🤣

• たんたん

たんたん

お昼寝まだ2回するんですが、その2回目をなくしたり短くするとお風呂で寝ちゃうんです😭
    起こすんですが機嫌悪くて泣いちゃってその後も泣いて余計寝ないかんじで💦

うちご飯先なんでお風呂遅くなっちゃうんでしょうか、、、
    ご飯食べたりしたらまた汚れたりしちゃいませんか?😭

• 11月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

二時間は長いですが、40分くらいかかりません?
うちは調子いいときは30分以内ですが、毎日ほぼ一時間あそびながら電池切れします。

スマホは寝てからいじります。光で寝付けないので。
隔週で旦那は夜勤です。

皆さんもっと早くねるのでしょうか?いくら極限まで起こしてても、やっぱり寝室では30分はかかるので、そういうものだと諦めてます😅。

• たんたん

たんたん

元々小さい頃は抱っこしたら寝てて
    最近までは20分くらいでは寝てましたね、眠たくない時は寝ませんでしたが。
    うちは毎日旦那夜勤なので
    生まれてから1年寝かしつけしてくれたことないです。

• 11月1日
なおこ

まさに今の私です。2時間かかりました😤
早い時はおっぱいで20分ぐらいで寝ますが、今日はおっぱい飲んでもダメ。抱っこしても泣き喚く。置いたら遊び出す。これを数回繰り返し、途中イラついて寝室を出て一人にしたら泣き喚く。最後疲れたのかおっぱいちょっと飲んでコロコロして寝ました。
昨日初めて夜泣きもあったし、もう夜が憂鬱すぎます😭
旦那は仕事朝早く夜遅いのでワンオペです。思いっきり愚痴ってますが😅
ほんと寝てくれないとストレスですよね、、、お気持ちすごくわかります!

• たんたん

たんたん

私もイライラしちゃって寝室でちゃったことあります😭
    たまにならいいですが毎日続くと精神的にしんどいですよね😭
    ワンオペだと特に…。
    うちももう早めに寝かそうという気持ち捨てて
    眠たくなるまではリビングで過ごして眠たくなったら寝室行くようにしました💦
    10.11時とかなっちゃうので体に良くないことは分かりますが。
    怒っちゃってお互いストレスになるので(;_;)

• 11月3日