※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

育児でストレスを感じています。旦那の休みは趣味や私用で埋まり、自由な時間が欲しい。でも子供たちの時間を優先せざるを得ず、羨ましく思います。

普段ワンオペ育児です。
行ける時は上の子の為に2人連れて散歩や公園に行きますが、下の子を抱っこ紐で抱っこしてる為満足に遊んであげられず、いつもまだ帰りたくないとグズりながら無理やり帰っています。
旦那の丸1日休みは週1で、午前休みも1日別日にありますが趣味の予定を入れたり、暗黙の了解で旦那の私用の日になっています。
それにイライラして、私も自由な時間が欲しいと言ったら、丸1日休みの日なら2人見てるからいいよと言われました。
しかしそうなると、唯一上の子が思い切り遊んだりお出かけが出来る日を潰す事になります。
旦那は2人連れて遊びには行けないから、家でYouTubeを見せっぱなしにするだけだと思います。
お出かけ出来るのはまた1週間先になってしまう。
私の希望と通すと犠牲になるのは子供たち。そう思うと私が我慢するしか選択肢が無いです。
そこまでしてしたい事や行きたいところが明確にあるわけでも無いですし、子供にとって大切な1日を奪ってまで…と思ってしまいます。
旦那は仕事の後や、合間の時間など好きに気軽に時間を作れていいなぁと羨んでしまいます。
この状態なら皆さんも子供の時間を優先しますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

半日自分の時間を貰って、半日子どもとの時間にしますかね😊
たまには息抜き必要ですよね✨

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    半日ずつ取れたら有意義ですね✨
    その場合、ノスケさんなら自分時間は何時ごろ取りますか??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは午後ガッツリ昼寝するので、午後から自分の時間貰います😊その方が旦那の負担も少ないかな?と思うので☺️

• 10月31日
  • ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やっぱり午前中は子供を遊ばせて、お昼ご飯も済ませて午後からのほうがベストですよね🤔
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 11月1日