※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
妊娠・出産

昨日の健診で、お腹の子が35週で、1840gと言われました。35週の平均は2500gなのに。不安で不安で、申し訳なくて。病院で紹介状を書いてもらって、転院になります。どうしたらいいでしょうか?

質問というか、なんというか…

昨日の健診で、
お腹の子が35週で、1840gと言われました。
35週の平均は、2500gなのに。

来週、再来週で、
2000gに届かないようであれば、
紹介状を書いてもらって、転院になります。

不安で不安で、
申し訳なくて。

コメント

こんばんは。
不安で心配になりますよね。
うちの子は最後の検診の時2800㌘で、先生に3000㌘はいかないで産まれるねーと言われましたが、翌日産まれたら3000㌘越えていました。
赤ちゃんの向きや、計り方によって大きさもかわってくると思います。
心配で心配で仕方ないと思いますが、私の子なら大丈夫!と自信を持って頑張って下さい。
赤ちゃんも大きくなろうと頑張っていると思います。

まい@頼樹♡

こんばんは!

不安で心配になりますよね。
お気持ち察します。

でも、ママがそう落ち込んでいる間も、必死に生きて大きくなろうと努力しているはずです。
ママの気分が落ちているのも、赤ちゃんに届いていますよ。
ドシッと構えて、これからどうしたら大きくなってくれるのかを前向きに考えていきましょう!
赤ちゃんには、ママしか頼りがありませんからね。
大丈夫!今からでも間に合うはず!頑張りましょう!

はなろん

エコーの数字ってあてにならない、と出産後実感しました。
でも不安になりますよね。
不安でしょうが、少し気を抜いて、リラックスして赤ちゃんと楽しく過ごしてください。
私もものすごーく、ではないですが神経質な一面があるので、あえて楽観で行く!って感じで自分をコントロールしてました(^_^;)
長めにお腹にいてもらった方がいいのなら、まだお腹にいていいよ、と語りかけてみてもいいんじゃないですか?

かちん

私も赤ちゃん小さいです。

妊娠中期のときに重度胎児発育遅延で検査入院しました(;_;)
特に問題ないので退院しましたが週1での検診ですし
7日に検診だったのですが33週で約1500gで平均より小さいです(^-^;
私自身身体が小さいので赤ちゃんも小さいです(^O^;)

最初は成長してくれるかなとか心配でしたが検診の度少しでも成長してくれてるのわかる度
予定日までに2000gいけばいいな~って思うようになりました(´。・v・。`)

逆にお腹にいる間は大きくなる限度があるから産まれたらなんとでもなるか!!ってポジティブに考えるようになってます。

ゆー

初めまして!私も35週目の頃1900gくらいでしたよ!平均と比べて小さいとすごく心配になりますよね( •́દ•̩̥̀ )ですが、38週に帝王切開で産んだのですが2640gありました!エコーで確認した時は2500gくらいと言われていましたが \( ö )/
エコーではやはり誤差がありますので!あとはしっかりと食べて栄養を赤ちゃんにと心がけました!

こていちご

私も小さめって、検診の度に言われてました!!
しかも、35週の時に2800㌘と言われた次の日に諸事情で転院になったのですが、転院先の病院では2500㌘と言われたので
エコーって全然あてにならないじゃん!!って思いました(-_-)でも、小さいと言われると、とっても心配ですよね((T_T))私も毎日毎日心配です!!
お医者さんにも言われましたが、小さい方が産みやすいからねーっと(*^-^)
ありきたりですが、小さく産んで大きく育てればいっかと今は考えてます!!

まにゃ

そうだといいんですが…

ありがとうございます😊

まにゃ

はい!

ありがとうございます😊

まにゃ

ありがとうございます😊

まにゃ

私も身体小さいからですかね…笑

ありがとうございます😊

まにゃ

栄養のあるもの食べるのが一番ですよね!
頑張ります!

ありがとうございます😊

まにゃ

ポジティブシンキングですよね!
暗くならない!

ありがとうございます😊