※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

敷布団を3日間引きっぱなしにしてしまってました…やらないとやらないと…

敷布団を3日間引きっぱなしにしてしまってました…やらないとやらないとと思っていたので完全に自分のサボりです。除湿シートをひいて、換気、布団乾燥機、3日に一回程掃除機はしてました。今日除湿シートを見たら早くもピンクになっていました。。(除湿シートが青からピンクになれば天日干ししてくださいの合図だそうです)ダニよけ布団とダニよけシーツはひいてましたが、かびたり、ダニがきたりしてるかもしれないですよね。。すのこベッドは今から買うつもりです。カビやダニが何より怖いのに後で後でとズボラにした代償です…皆様もちろん毎日たたみますよね?😣

コメント

deleted user

一応、毎日畳みますが週1くらいで敷きっぱなしの日あります😂💦
前はずっとしきっぱなしにしててカビました笑笑

太陽がさん

えーっと、、ダメだと思いながらもうちは結構引きっぱなしにしちゃってます。。。
敷布団は抗ダニ的なもの使ってたり、日光が窓越しに入る部屋ではありますが。。。(関係ないのかなw)
布団の上で食べたりとかしなければ、3日間くらいなら大丈夫だと思いますよ!
こちらの投稿を見て私も危機感を持って明日から布団あげしたいと思います!
奮い立たせて下さってありがとうございます!

ao

逆に私は毎日畳まないとカビそうで嫌々毎日たたんでいたのですが、たまに私が仕事で旦那が休みの日ひきっぱなしのことがあって、ちょっと!!!とイライラしてたのですが、3日くらい大丈夫というのをみて、少し安心しました笑

RY

ごめんなさい😱
私は週1回した畳んでないです😱

子供と一緒に寝てしまったり、ゴロゴロしたいので、ずっと出しっぱなしです😥
掃除機かける時くらいです……
ズボラすぎますね😧

おまめ

結婚して旦那の影響で毎日畳むようになりました😊
実家の時はフローリングに敷きっぱなしでカビさせてました😂
今は週1でシーツや枕カバー、ガーゼケット洗ったりなんとか清潔を保てるようになりました🙏