※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊活

検診で出産予定日ではなく稽留流産手術日が決まり、赤ちゃんの鳴き声が気になる。お腹の赤ちゃんとの時間を大切にしたい。

【独り言】

今日は検診の日。
ほんとなら今日出産予定日が分かるはずだったのになー
実際は稽留流産の手術日を決める日に…

こんな予定じゃなかったんだけどなー

しかも今日は一段と赤ちゃんが多い…
何かあるのかなー
2階から赤ちゃんの鳴き声がめっちゃ聞こえてくるなー


お腹の赤ちゃんと一緒にいられるのも後少し(>_<)

またすぐ戻ってきてね‼

コメント

e.m.k☪︎

私はまだ流産確定した訳ではないのですが、今日6週1日で運が良ければ心拍確認出来るかなぁ〜と思って、ドキドキしながら病院行ったら、胎芽すら見えませんでした˃ ˂ ᵎᵎᵎまた来週判断すると言われましたが、排卵がずれた訳でもないので、厳しいかなって思ってます˃ ˂ ᵎᵎᵎ私は3人目妊活始めてから、3回連続で流産してるので、常に流産という言葉が頭から離れません˃ ˂ ᵎᵎᵎももじさんのお気持ちもよく分かります˃ ˂ ♡
私も掻爬手術のあとすぐに妊娠出来たので、諦めずに頑張ってください˃ ˂ ♡

ももじ

お返事いただきありがとうございます。
今回初めての妊娠で流産してしまいました(;_;)
まさか自分が流産するなんて考えてもなかったです…
妊娠することの難しさ、妊娠してからの難しさを実感しました(>_<)
三回も続けてなんて…
あたしなんかよりそうとう辛かったでしょうね(;_;)
きっと赤ちゃんは元気に育ってますよ‼
今は恥ずかしくてまだ隠れてるのかも!!
来週まで諦めずお身体に気をつけてお過ごしくださいね♡
あたしも、またきっと戻ってきてくれると信じて頑張ります(*^^*)‼

かおる10

私も全く同じです(T ^ T)
昨日は7週で心拍確認できる予定の予約だったのに先週水曜日に大量に出血して稽留流産となりました。
なので昨日は手術の説明を受けるはめになってしまいました。

今も鮮血が出てきて手術前に自然に出てきそうです💦

  • ももじ

    ももじ

    お返事ありがとうございます。
    同じ状況、お気持ちよくわかります(;_;)
    あたしも出血しだして手術前に自然に出てきそうでちょっと焦ってます。
    まだ心の準備が出来てないので(>_<)
    どうにか手術の日まで…と願ってますが、どうなるか…
    かおる10さんも無理せずお過ごしくださいね(>_<)

    • 7月24日
  • かおる10

    かおる10

    私は手術は8月2日なので絶対に出ると思います。
    先生は自然に出たほうが手術より負担が少ないから良いと言ってましたよ!
    昨日もしかして流産と言われたのですか?!

    • 7月24日
  • ももじ

    ももじ

    先週末の検査で4日前まで動いていた心臓が止まっていて(;_;)
    連休明けの検査で流産確定し、昨日手術の日を水曜に決めてきました。
    水曜なので、持ってくれるかなと思ってますが、出血もちょっと増えてきたので焦りますね(>_<)
    たしかに負担の少ないのは自然ですよね…
    けど、仕事中になったらどうしようもないので出来れば手術がいいのですが(>_<)

    • 7月24日
  • かおる10

    かおる10

    つらいですね。わたしはもう割り切れて前向きになってきましたがかなり落ち込み仕事も休みました。

    検査薬で初めて陽性になった時のあの喜び
    まだそんなに実感はなかったんですけど
    でも日に日に私は妊娠してるんだって思っていました。でもつわりもなく胸の張りも少しづつ減ってきて不安になってきて出血しました。

    今日一日中鮮血がてでますけどまだですね
    お腹も鈍痛で生理の時みたいです
    手術怖いですよね、痛いみたいですし、術後も痛み続くみたいですから

    • 7月24日
  • ももじ

    ももじ

    今プロフィール拝見しましたが、あたしと同じ年でした!
    あたしは付き合いは長かったのですが結婚が遅くて、年齢のことも気にしながら妊活してて念願の妊娠だったのでほんとショックで…
    喜びが大きかった分ほんとうにつらいですよね(;_;)
    あたしはまだ茶おりですが、先程小さい塊が…
    これから鮮血になっていきそうな感じです。
    お互い今は不安ばかりですが、頑張りましょうね!!

    • 7月24日
  • かおる10

    かおる10

    同い年なんですね!じゃ尚更共感できます
    年齢焦りますよね、私は結婚7年目なんですか妊活は1年9ヶ月でした。
    もっと早くするべきだったと心底思っています。
    私の親にも報告していたので親も落胆していました。今までは子供の事なんて一度も急かされたりなかったのですが、両親も喜んでくれていてお祝いもしてくれたんですよ
    それなのに...

    上手くいけば一回の生理見送って人工授精再開できるようなので頑張りたいと思います。

    なので今まではいつ妊娠するかわからなかったし先の予定もたてれなかったのでお盆休みは急遽旅行に行く事にしました
    リフレッシュして次に挑みます

    • 7月24日
  • ももじ

    ももじ

    あたしもちょっとゆっくりし過ぎたなと思ってます(>_<)
    私も親に報告しててとても喜んでくれてたので、流産報告するときはとても辛かったです
    妊娠ってほんとに奇跡なんだなと改めて実感しました。
    あたしもしばらくリフレッシュして過ごして新たな気持ちでまた次から頑張りたいと思います‼
    お互い早く授かれますように…

    • 7月24日