※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県の三田方面にお住まいの方に質問です。夫が短期間の単身赴任で三…

兵庫県の三田方面にお住まいの方に質問です。

夫が短期間の単身赴任で三田のアウトレット付近に家を借ります。
寒い時期なのが難点なのですが
これあった方がいいよとか、
ゴミの捨て方(指定袋?)
服装、スタットレスタイヤ必須?
おススメのスーパーなど
最低限の生活する上で必要だな〜と思うことがあれば
なんでも教えて頂きたいです。

普段は兵庫県の南部住みです。

コメント

かたつむり🐌

近くに住んでいます🙋‍♀️
近畿のシベリア、真冬は氷点下でかなーり寒いです💦
あった方がいいものは、とにかく暖房器具と、ニトリのNウォームの寝具です!
Nウォームはあれば、夜中は暖房無しで過ごせるので電気代浮きます🙌🏻

ゴミの捨て方は神戸市なので、神戸市の指定ゴミ袋で捨てます。
プラスチックゴミと燃やすゴミは分けて捨てなければいけませんが、あまりに汚れているものは燃やすゴミで大丈夫です。

スタットレスタイヤは、その年によります…💦
今年は寒いようなのでもしかすると必要かもしれませんが、雪が積もったとしても年5回あるかないかぐらいなので、短期間の単身赴任で新しく買い足さなければっていうのであれば買い越し苦労かもしれません。

オススメのスーパーは、車で10分かからない所にマルハチがあります。
基本そこで買い物してます!
あとはドラッグストアのコスモスもあるので、日用品はそこで買ってます😊

生活する上で最低限必要なものは、車です(笑)
車なかったら本当に不便です(;▽;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます!!

ニトリ買いに走ります!
    また家でも使えるのでこの際寝具を新調します!

神戸市の指定ゴミ袋ですね👍
    捨て方もありがとうございます!
    伝えておきます。

スタットレスタイヤ必須だと思っていました。皆さん積もらない限りつけない感じでしょうか??三田あたりまではそんなに積もらないんですね🤔
    つけないと違反になったりするのかな、夫の車だけつけないのも浮くのかな?と勝手に思ってました。
    この時期に三田のアウトレットに行ったことがあってめちゃくちゃ寒かったのと雪降ってて同じ兵庫県でも全然違うなと実感させられました。

車は乗っていくそうなので
    マルハチ、コスモスはいけるかと思います!三田のアウトレットのところにイオンありましたよね?品揃えとかお値段とかやはり違うのでしょうか?

いくつかまた質問してしまいました💦
    また宜しければお返事くださるとありがたいです😭

• 11月1日
  • かたつむり🐌

かたつむり🐌

私も今年車を買い替えたので、スタットレス購入するか検討中です…😅
    この辺雪は降るんですが、積もる雪(粒が大きくてフワフワした雪)がなかなか降らないんですよね〜💡
    積もるか積もらないか、ほんとにその年でバラバラで積もったとしても年5回未満…しかもその日のうちに溶けるんです😅
    昔は積もった雪がなかなか溶けないことが多かったんですが、これも温暖化ですかね😢
    この辺りで最後にすごい量の雪を見たのは、15年前です🥰
    この辺の人達はみんな、スタットレス持ってる人は毎年必ず履き替えてますね〜🤔
    スタットレスタイヤ持ってるかどうかは、家庭によると思います!
    でもここ3年ほど、雪が積もった記憶がないですし、私はノーマルタイヤで過ごしました😂
    通勤が車で、少し距離があるところまで行くのであれば、買った方がいいです!
    通勤が雪の日だけバスや電車で行けるのであれば、スタットレスって高いですし、今年の冬だけ住むっていうのであれば私なら雪予報が出てから買うかな〜って思いました😊
    オートバックスなどは混みますが😭
    はっきりしない言い方でごめんなさい💦
    ちなみに、三田の奥の篠山まで行けば、毎年めちゃめちゃ積もってます!!
    別世界です😂
    つけないと違反っていうのはないですよ〜🙆‍♀️
    兵庫のもっと北の方へ行くと、高速ではスタットレスタイヤかチェーン必須でつけなきゃ違反のところもありますが…
    北区・三田は違反エリアではないはずです◎
    ここまで長々書いておいて、15年振りのドカ雪降ったらごめんなさい😭🙇‍♀️💦

アウトレットの横にイオンあります✨
    品揃えはめちゃめちゃいいです!
    ただ、やっぱりコスモスとかのドラッグストアよりも少し割高に感じます😣
    たまに広告見ると、洗剤とか安かったりしますので、安ければ買ってます☺️

長くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    慣れない土地に行くのは不安ですよね💦
    気になることがあればいくらでもお返事しますよ〜🥰

• 11月1日
りり(*´-`)

上の方と同じくNウォームいります!
寒くて無理です😂
ニトリはイオンに入ってますよ👌

基本燃えるゴミ(水色の袋)、プラ(透明にオレンジ文字)、缶ビン(透明に緑文字)、の袋が必要かと。
燃えるゴミは週2回、プラと缶ビンは週1の収集です🙌

うちはスタッドレスは毎年はいてますー。
旦那曰く出勤時凍結してることが多いので危ないみたいです🤔
短期間であれば時間帯によっては必要ないかなとも思います。