※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
ファッション・コスメ

明日幼稚園の面接があるのですが、服装について教えてください!ネットで…

明日幼稚園の面接があるのですが、服装について教えてください!
ネットで調べてみたら、紺色や黒のスーツやワンピースにジャケットと記載がありました💦
七五三の時に着た服にしようと思っていたので、
紺や黒ではありません💦
この写真の服装ではダメなのでしょうか?
あと、私は足を手術しているので、
パンプスやヒールなどの窮屈なものは履けません。
スニーカーでも大丈夫でしょうか?

コメント

みう

園によります!うちはみんな黒スーツでしたが、他の園はこんな感じでも大丈夫だったり、、、。

園内での面接なので脱ぎますし、足のこともあるならスニーカーも大丈夫じゃないでしょうか??

• 枝甫

枝甫

コメントありがとうございます😊
    お受験幼稚園ではないと思うので大丈夫かなと思っていました💦

• 10月31日

どんな幼稚園なのかによると思いますよ!

普段着でいいというところもありますし、お受験!!!というような幼稚園ならもっとキチンとすべきだと思います!

わたしのところは前者でしたが、上は白のブラウス、下はベージュ(キャメル)のパンツでいきました。他の方も普段着の人もいればジャケットを羽織ってる方もいて様々でした。

靴は幼稚園での面接なら基本的に脱いでしまうので何でもいいと思いますが、うちは幼稚園ではないところで靴は履き替えなかったので丸見えでした。

• 枝甫

枝甫

そこの幼稚園はお受験幼稚園ではなく、遊びがメインって感じの幼稚園です!
    幼稚園でこどもの遊びを見てから親子面接なので靴は脱がないかなと思います😢

• 10月31日

私はここで受験のないのびのび園ならスーツや紺ワンピの方が浮くと言われ、オフィスカジュアルくらいで行く予定です😊
説明会はどうでしたか?説明会でパーカーやデニムのような普段着の方が多ければ、面接もスーツ浮くと思います。逆に説明会で綺麗目な方が多ければ、面接に黒紺スーツの方が多いかもしれません。

靴は入園式や七五三もスニーカーの予定でしょうか?
幅広のフラットシューズやせめてローファーなどあると良いかもせれません。手術されたとの事でそういった靴も難しいようでしたら、スニーカーで大丈夫かと…
面接が明日の事なので、どちらにせよ今から準備は難しいと思うので、のびのび園でしたら手持ちのもので大丈夫かと💦💦💦

• 枝甫

枝甫

説明会は普段着の方ばかりでした!わたしもデニムを履いていってます🌼
    スニーカーではなく、カンフーシューズにしようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 10月31日
🌈

私も明日面接です〜!
お受験ではない普通の私立で、先生からはジーパンとかでも全然大丈夫って言われましたが、写真のようなパンツにシフォンのブラウス、あとは朝寒そうなのでコート着ていきます🙌🏻どうせ園内入ったら脱ぐし😂

• 枝甫

枝甫

私も朝イチの面接なので、なにかコートなど羽織ってきます😢
    同じような服装の方がいて安心です🌼
    お互い明日の面接頑張りましょう☺️

• 10月31日