※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

2歳の奇声がしんどいです。楽しいとき怒ったとき悲しいときに、叫びます。この奇声が苦手でたまりません。いつかなくなるでしょうか?

2歳の奇声がしんどいです。
楽しいとき怒ったとき悲しいときに、きゃー!きゃー!と叫びます。
子どもだから仕方がないのはわかっていますがこの奇声が苦手でたまりません。
これはいつかなくなるものですか?
イヤイヤにイライラするのき更にイライラして怒鳴ってしまいます。。。、

コメント

ちゃんみー

自分の気持ちが言葉に出せるまでは奇声を発すると思います。うちの子もそうでした。楽しい時は未だにキャーキャー言ってます🤣うちの子は割と自分でしたいのにうまくできない時に奇声をあげたり泣いたりしてたので、自分で頑張って出来なかったらしてくださいって言うんだよ。怒って泣いても出来ないよ。といつも言ってました。その時の子供の気持ちを汲み取って、そういう時はこう言うんだよと教えてあげると徐々に奇声を発する機会は減ってくると思います😊