※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

船橋市立医療センターでの無痛分娩やスタッフの対応、食事について教えてください。

船橋市立医療センターで無痛分娩ができるかどうか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。また、先生や助産師、看護師の方々などの対応はどうだったかも知りたいです。食事が美味しいかったか質素だったか、量なども知りたいです。気になる点があったら、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ひ。

下2人を医療センターで産みました。
まず、無痛分娩は取り扱いなかったです。

先生や看護師の印象は皆優しくて親身になってくれる方ばかりでした!

食事はあくまでも病院食なので期待はしないほうがいいかなと。私はとても満足して食べれる感じではなかったので軽食、ふりかけは持って行ったり、あとは売店に行って買ってました。

私としては費用も安く済むし、先生たちも皆優しいのでデメリットは感じなかったですが、強いて言うなら食事だけは美味しくないと言われる方だと思います。

ちなみに4人目の出産時は
平日の昼間に普通分娩して30万ほどでした。帝王切開をしても一時金で賄えると同室の帝王切開をした方から聞きました🙆‍♀️

淡々と書いてしまいましたが他にも気になる点があればわかる範囲でお答えします。

• ひ。

ひ。

産後は、大部屋(4人)で産んだ次の日から母子同室で、夜はお願いすれば見ててもらえますよ(^^)
    日中も私はきつい時はお願いしてました。皆さん嫌な顔ひとつせず、いいですよーと快く面倒を見てくれました😊

泣いたら、授乳室がナースステーション横にあるのでみんなそこまで連れてって他の同室の方に迷惑かけない様にしてました。

• 11月2日
みなみ

ひ。様
お返事ありがとうございます!!返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦💦
無痛の取り扱いないのですね。。船橋市に引っ越してきて、まだ授かっていないのですが、もし3人目出産となったらどこがいいか探しているんです。まだ妊娠してもないのに自然分娩にびびってしまっていて、無痛を検討しています。船橋市立医療センターが近くて、お値段も良心的そうですが、産後は大部屋で母子同室なのでしょうか??日中も夜中も部屋の赤ちゃんたちが泣いてたら休めないですよね??

みなみ

母子同室だけど快く預かってくれるのですね☺️逆に預けない人がいたら夜中も泣かれたら寝れないなんてこともあり得るのでしょうね。。😔💧
ご親切に説明いただきありがとうございました💗