※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那さんが年上でなんとなく見下されてる?下に見られてる?感じを感じる…

旦那さんが年上でなんとなく見下されてる?下に見られてる?感じを感じる人いませんか😅??

旦那が年上で私と10歳近く違うのですが、言葉では言われたことはないけどなんとなく下に見られてるんだろうな〜と思うことがあります。

対等に見てほしいのはもちろんなんですが、もうそこはある程度諦めるというか気にしないようになったのですが😂

旦那の支配下というか、旦那が王様かのような時があって息が詰まりそうになります。

自分の気に入らないことを私がするとすぐ機嫌が悪くなる態度が悪くなる、自分が嫌なことは絶対何があってもやらない嫌だ無理だの人です😅

態度悪くなると長くてずっと不機嫌なままで…普通に日常を送れないので仕方なく旦那の機嫌取りをしてたら今はもう旦那の機嫌を損ねないように行動することが多くなって来てふとした瞬間私の人生なんなのかなと思います…。笑
今も私の人生なんなの時間です😅

コメント

まー

それは年齢の問題ではなく、旦那さんがモラハラ気質なんだと思います…😓

• めろん

めろん

やっぱりモラハラ気質ですかね?😂
    なんとなくうちの旦那モラ要素あり?と思ってたのですが…笑笑

• 10月31日
ぴくみん

私は先日離婚しましたが、たったの3歳違うだけで、上から目線ですよ😅
はー離婚してよかったと思ってます😅

なんでお前に指図されなきゃいけないの?
まるで自分が全て正しいみたいな😂
何かあれば人のせいにしてきて機嫌損ねないように気を遣って、気疲れして、、仕事も育児もしてるのになんなんだろう…って思ってました😭

• めろん

めろん

上から目線キツイですよね😑
    わっかります!笑笑
    わかりすぎてうちの話かと思うほど…😂😂💦本当気を遣って気疲れしてって毎日で私もやっていけるか不安しかないです…笑

• 10月31日
  • ぴくみん

ぴくみん

何様なんだ?と思います😭

共感できてなんだか嬉しいです😂うちの元旦那だけじゃないんだなと思いました😂

なんでこんなに気を遣わないといけないんだ…と思いますよね😂
    一年6ヶ月あの生活をしてきましたが、約一年6ヶ月耐えたな自分…と思いました😂

結婚して2年で離婚…離婚だけはしたくなかったですが、してよかったレベルです😂

• 10月31日
🧸☾·̩͙⋆

10歳違うのなら、下に見られることも対等には見れないことも、ある程度は仕方ない部分もあるのかな?とは思いますが🤔
後半の文章を読む感じですと、
オレ様、わがままな人なんだろうなと思います💦

• めろん

めろん

歳の差に関しては常に対等でいて!とかは思ってないのですが…なんなら年下でラッキーみたいな時もあるんですけど😂
    本当におっしゃる通りオレ様
    間違いなくわがまま頑固で…🤷‍♀️🤷‍♀️笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

男性の方が精神年齢低いので、そう思われたくなくて強く見せたい方なのではないでしょうか?😅

ˆ﹀ˆ

年齢関係ないと思います!
なんで、旦那に気を使わないといけないのか!
ありえません

ママリ

歳の差関係ないですよー!
旦那さんの人間性の問題です。

うちも10歳差ですが、見下されたことないです!

ちー

うちもめろんさんとほぼ同じ歳の差です。
うちは旦那にモラハラありで、なんとなく見下されてるのではなく、ホントに見下されてます😅😅
実際に旦那にお前は俺の支配下にいる、と言われたこともあり、市の無料の女性相談を受けたら典型的なモラハラだと言われました。

私はひそかに旦那と別居するための準備を始めてます。