※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

子供が咳と呼吸苦しさで苦しんでいます。救急連れて行くべきでしょうか?

至急です🤢
子供が昨日から咳が出始めました。
今日も朝から咳が出ていたのですが、本人は元気です。
夜になりお風呂に入ってご飯を食べたのですが、食事中咳がピークになり止まらなくてずっとゲホゲホしています。
そのせいか、ほとんどご飯を食べられていません。
声もかすれていて呼吸もハァハァしていて苦しそうです。
みなさんなら、救急連れて行きますか?😵
熱はないです。

コメント

ぺん

私なら一応電話して必要なら救急に、とりあえず様子みても良さそうなら明日様子みて月曜日行きます。
夜間だと薬は一日分しか頂けないし、日曜日はほとんどやっていないと思うので今日救急で月曜日もは大変そうかなと🤔
娘も咳しています…病院いって五日分シロップもらって治ったと思うとまたずるずる…😂だいたい1~2週間引きずるよ〜って言われました😢
お大事に

ぺー子

咳はすぐ止まるものでもないので、少しでも楽になれるようにしてあげて寝かします。
ヴェポラップを塗ったり、加湿器たいて湿度マックス、枕をいれて頭を高く、あとは刻んだ玉ねぎを枕元に置くですかね💦

少しでも寝れるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

水分が取れないまたは吐いてしまう、眠れなさそうなら♯8000に相談して必要そうなら受診します。
息子は気管が弱く咳でけっこう辛い目にあっているので、うちは咳と鼻水でも早めに受診しています。