※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、1歳の息子に効果があるか悩んでいます。妊娠中のため自分はできないけど、旦那も受けてほしいです。季節的にも悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

息子が10月で1歳になったばかりです
インフルエンザの予防接種は
6ヶ月から〜という病院が多いようですが
みなさん何ヶ月頃から
インフルエンザの予防接種しましたか?

生後半年だと効果があまり見られないから
推奨されていない。と読んだことがあります
1歳でやっといても効果はあるんでしょうか?

コロナのこともあるしやっとくべきかな?
と思っています!🤔

妊婦で今12週なので私はまだ
できないと思うんですが
予防接種はした方がいいですよね、、
ちなみに旦那もして欲しいけど
あんまり興味が無さそうで心配です😭

妊娠6ヶ月になるころには
あと2ヶ月あるので
インフルエンザの季節終わりそうな気もして
なんともなところです( ´・ω・`)💭

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

アッサムティー

私の旦那は3月にインフルなって、10か月だった娘にもインフル移りました💦もちろん娘は予防接種してません😥でも運良く重症化はしなかったです。重症化防ぐためにもしたほうがいいと思います☺️今年は旦那と娘は予防接種します!私は迷ってます💦

@

今年インフル予防接種しました!去年は7.8ヶ月?くらいでしたけどしませんでした!
病院でしなくて大丈夫て言われました⚆.̮⚆
そして妊婦でも予防接種しました!!

今年はコロナが流行ってるので念のためで今年初子供達はインフルの注射しました!!
また、病院の先生に助言をもらったのもありしました!
ちなみに
それまで支援センターへ毎日行っていても《コロナ時期もやっては時は行ってました。》インフルになったことなかったです。
また4月から保育園通ってますが多少の熱、風邪はありますがそれのみです。

うちの子たちが丈夫すぎるのか、それもたまたまなのかわかりませんが、私自身も独り身の時に打ってなかったので打たなきゃって感覚があまりないです😓←気を悪くされたらすみません

Ay

娘は8ヶ月くらいで打ちました!(その前の年がすごくインフルエンザが流行ったので)
一歳になっているなら打った方が安心だと思います😆

あと妊婦さんは何週でも受けられると思いますよ☺️
私妊娠10週くらいで打ちました!妊婦さんがいるなら家族みんなで打っておいた方がいいと思います😊

チョコ

うちも去年9ヶ月頃で打ちました!でも、悩んで12月過ぎに打ったのですが年末インフルエンザに罹患しました😢注射のおかげか熱もすぐ下がり食欲もありで、打っていて良かったと思いました!今私も妊婦ですが、5ヶ月で注射してきました😄