※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

親友の二人目出産のお祝いについて、2歳半の上の子もいる状況で何を贈るか悩んでいます。消耗品以外でのオススメアイテムを教えてください。

二人目出産のお祝いは何がいいですかね?
親友がもうすぐ二人目を出産予定です

生まれて落ち着いたら
お祝いに行こうと思ってるんですが
二人目ってなにがいいですかね?

ちなみに姉妹で
お祝いに行く頃には上の子は2歳半ぐらいです!

おもちゃや日用品などは上の子のものもあるでしょうし
普通どこまで上の子のグッズは取っておいてるもんなんですかね?


オムツやおしりふきもあげる予定ではあるので
消耗品以外で探しています!


子供に対するものに限らず
大人にオススメのものも
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は親友とか仲の良い子なら(というか仲の良い子しかお祝いってしないですよね💦笑)希望聞いてます😊
私自身も聞いてもらえて助かったりもしました☺️

  • 2児ママ

    2児ママ


    上の子は聞いたんですが
    やはりそれが一番いいですかね!

    上の子の時は
    私も妊娠してたので
    内祝いなしで
    私の出産祝いくれる予定で
    遠慮なく欲しいもの言ってくれたんですが
    今回私は二人目の予定がないので
    どうかなー?と思ってまして💦

    • 10月31日
スイートポテト

私は迷って選べるカタログギフトにしました。出産祝い用のカタログもらって好きなもの選べて嬉しかったから!

あとは迷ったら絵本あげてます✨絵本なら何冊あっても困らないなって👍

  • 2児ママ

    2児ママ



    カタログも
    定番でいいですよね🤔

    絵本は上の子はいると
    結構持ってるのも多くて
    悩みます😂

    • 10月31日