※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、義両親との関係に悩んでいます。息子が私よりもおばあちゃんに懐いているようで、自分との関わりが足りない気がします。義両親に嫉妬せず、心が広くなりたいです。アドバイスをお願いします。

自分の子育てに自信がもてません。

10ヶ月の息子がいます。
主人の両親と同居です。

息子はどうも、おばあちゃんにかなり懐いているようです。
義両親は仕事のため昼間は息子と2人きりですが、夕方は両親に息子をみてもらい、1人でご飯の支度です。
一階には犬がいるので私1人でご飯の支度のときはサークルの中です。両親がいるときは外で遊んでます。
私がいるとサークルの中に置いていかれると思うみたいで私の抱っこを嫌がってる感じです。
すぐばあばに行くといった感じで。。。

みんなに愛されるのは良いことですが、もっとママって甘えて欲しい気持ちがあります。。。

なんだか私とも目が合わない気がします。

ご飯の時は隣であげてるので全く合わず両親にニコニコ。
私にもその笑顔見せて欲しいです。

両親に嫉妬する気持ちをなくしたいです。
どうしたらいいでしょうか…>_<…
心が広くなりたいです。

アドバイスください…>_<…

コメント

ma4mama

常に一緒にいてるから母親には そんな対応ですよ😓
うちの子は み~んな じぃじ ばぁば パパになつき私が抱っこすると嫌がる始末…
寂しいですよね😫

3児ママ

私は同居ではないですが実家が近いのでよく行きます。息子は私の父が大好きで、行けばいつでもじぃちゃん抱っこ!って甘えてます。ここ最近では実家での昼寝はじぃちゃんでないと嫌がり、私が寝させようとすると拒否して泣きます。
最初は私の子なのに…ってショック受けたりしてましたが、第二子妊娠した今はほんと楽で助かってます。出産で入院する時でも父がいるし寝られるし、実母とお風呂やご飯も嫌がらないので安心です。
でも、イヤイヤ期真っ最中で、ギャン泣き始まると私でないと駄目っていう時もあるので、けっきょくママが1番って勝手に思ってます 笑