※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

オムツ替えでパンツ型にしたいけど、うんちが多い時どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしてる?知恵を貸してください。

オムツ替えについての質問です*Ü*

伝い歩きも始まり、オムツ替えで寝かせられるのがイヤイヤになってきました。
パンツ型のに替えたいんですが、うんちを沢山した時、どうやって替えます?
以前も何度かパンツ型トライしたんですが、結局下に新聞しいて寝かせてかえました(~_~;)
皆さんどうやってるんだろー|ω・`)
知恵をかしてください😓

コメント

ねね⭐️

こんにちは☆
テープのオムツと同じようにかえてますよー
寝かせて、パンツオムツの両サイドをやぶってかえてます。
子供が寝返りとかしないように
おもちゃ持たせてたらじっとしてるのでかえやすいです(≧∇≦)

  • ラバ

    ラバ

    その場合、下に何か敷きます?

    • 7月23日
  • ねね⭐️

    ねね⭐️

    いいえ、何も敷いていません(*_*)
    特にうんちをしてもカーペットとかを汚したことはないです(>_<)

    • 7月23日
  • ラバ

    ラバ

    なるほどー!!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
ままり

大量のうんちの時はテープ型を敷いています。

  • ラバ

    ラバ

    両方のストックがあるんですね!
    テープタイプを敷いて寝かせてかえるんですよね?

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    そうです。前に何も敷かないで替えてたら鼻くそくらい小さいうんちのカスがポロンと落ちたのが見えてオムツを敷くようになりました。

    その時だけはサッとテープ型で履かせてます。

    動いちゃったらテープ型は敷くだけで、パンツ型を履かせちゃいます😄

    • 7月23日
  • ラバ

    ラバ

    ありがとうございました!!

    • 7月23日