※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのあかちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを拒否し、母乳しか受け付けません。保育園でのミルク摂取について心配しています。ミルクを飲まない子の対応方法について知りたいです。

もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。
ミルク拒否して母乳しか受けつけないです。
来年保育園入れる予定です。その頃はもう1歳ですが朝と夜は母乳を飲ませる予定です。昼間って保育園でミルク飲ませるのか分かる方いらっしゃいますか?ミルク飲まない子ってどうしているんだろうと疑問に思っています。

コメント

nao

保育士をしていました♪
保育園に入れる頃には
1歳なんですね!
そしたら、保育園では昼間は飲ませない方向になるかもしれませんね。
もし、昼間飲ませるとして
ミルク拒否の場合は
搾乳したものをもってきてもらいます。
ですが、先ほども書きましたが
1歳になっていますと、
日中は、離乳食のみになるかと思います(^-^)

  • かきのあかちゃん

    かきのあかちゃん

    保育士さんからのコメント頂けて嬉しいです(>_<)1歳だと離乳食メインになるんですね。
    搾乳は面倒なのでできればしたくないなと思っていまして。
    ありがとうございました!!

    • 7月23日
  • nao

    nao

    ゆっちゃんさんのお子さんは
    3月生まれですか?♪
    そしたら入れる頃には
    1歳児クラスということですね!
    ならば、保育園では
    ミルクは飲まないですよ♪
    下の方が書いてある通り
    午前中とおやつの時間に
    牛乳がでると思います!!
    あとは、ちょこちょこ
    水分補給でお茶やお水を飲むことになります♪

    • 7月23日
  • かきのあかちゃん

    かきのあかちゃん

    2月産まれです(^o^)
    4月入園だと1歳2ヶ月になります!
    なるほど。。ミルクや母乳のかわりになる飲み物が出るんですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)

    • 7月23日
@@なつ

保育士してます。
一歳児はミルクはないですよ。うちの子もミルク拒否です(笑)来年から保育園入れる予定です。
一歳児からは牛乳になると思います。入園までにコップで牛乳を飲む練習をしとくといいと思います!

  • かきのあかちゃん

    かきのあかちゃん

    保育士さんからのコメント助かります(>_<)
    ミルクはないんですね!
    牛乳飲めるように練習しておきます。ありがとうございました!!

    • 7月23日