※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

1歳の娘が哺乳瓶以外で飲みたがらず、ストローマグやコップもNG。どうしたらいいでしょうか?

1歳なったばかりの娘がいます。
フォロミを飲んでいるのですが、哺乳瓶でしか飲んで
くれず、哺乳瓶卒業出来そうにないです😭
ストローマグの中に入れたジュース、紙パックのジュース
のストロー飲みは出来ます。
ストローマグの中身を1回ミルクに変えたのですが
全く口をつけようとしません😨
コップ飲みもまだまだマスター出来ず…
何かいい方法はないでしょうか🙇‍♀️

コメント

きぃー

ご飯あまり食べない感じですかね?🥺
結構食べるのであればフォロミ思い切って卒業して牛乳とかどうですか?🥺

  • りも

    りも

    コメントありがとうございますm(__)m
    ご飯はほぼ残さないので、食べれていると思います。
    寝てしまえばいんですが、途中起きたらミルクを欲しがり泣きわめくんですよね😱

    今あるフォロミを使い切ったら辞めようかな…

    • 10月31日
  • きぃー

    きぃー

    哺乳瓶じゃないと寝ない感じですかね?💦
    今あるフォロミもったいないので、飲み終わってから夜中もストローマグでお茶とかあげて辛いですが抱っこしたりして根気よく寝かせると哺乳瓶あっとゆうまに忘れて卒業できるかと思います💦
    しんどいですが、頑張って下さい🥺💓

    • 10月31日
deleted user

ミルクをコップに入れてストローさしても飲まないですかね?
哺乳瓶で牛乳を飲ませて
ミルク以外に慣れさせてから
コップに牛乳入れてストローで飲ませたりしてましたよ!
卒乳はまだ考えてないですか?

  • りも

    りも

    コメントありがとうございますm(__)m
    さっき、その方法で飲ませたのですが、二口くらい飲んで辞めてそこから全く飲まず捨てるのあれなんで哺乳瓶に入れ替えたら全部飲みました😂
    夜寝る前にミルクを欲しがり、辞めるタイミングがよく分からなく困っています😭
    自然と辞めたら欲しがりませんかね?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供によって違うと思うのであれですが
    うちの子しばらくはずっと哺乳瓶使ってましたよ!
    辞めたの1歳5ヶ月とかだったと思います…🤔ミルクは1歳2ヶ月くらいで完全に辞められましたが、ミルクじゃなきゃダメとかはなくて、紙パックのジュースストローで飲めるなら紙パックの牛乳とか飲ませたり、哺乳瓶で牛乳とか徐々に飲ませて自分でストローマグ持って飲めるようになったらジュース飲ませて哺乳瓶から離しました!水筒みたいなタイプのストローマグでジュース飲ませてたら哺乳瓶は使わなくても良くなりました🐯◎!

    • 10月31日