※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

お母さんとの会うペースや旅行について相談しています。

皆さん、ご自身のお母さんとどのくらいのペースで会ってますか?

私は母が嫌い(相手はそれを知らない)なので
出来る限り会いたくないのですが
一般的に結婚して子供産まれたら
どのくらいのペースで会ってるものなんですか?
ちなみに旅行とかもしたりするんですか?
お誘いが多いのでウンザリしてて気になりました。

お母さんが大好きな方も、私のようにそうじゃない方も、ペースなど教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

年1くらいですね🤔あとは法事とかがないと会わないです。旅行もいきません。
親子仲特に悪くないけど、こんなもんです😂

arc

毎週日曜日にはほぼ会ってます。
転勤族で去年までは1年に2回しか会えなかったのもあるかもしれません💦
旅行は特にしませんが、独身の時は2人で沖縄旅行何年か連続で行きました( ¨̮ )
過去色々とありましたが、母ひとり子ひとりで育ってきたため、現在はカナリ仲は良いと思います。

H.mam

家が近いので(車で15〜20分)週1〜2で会ってます‼️
母とは仲良いです。
同じように義実家も行くようにしています!
偏らないが私のモットーです!笑

旅行はそんなにしませんが買い物に付き合ったりはします😊

deleted user

仲良い方だと思います。
1ヶ月に数回は会います。
最近はコロナで好きなとこに行けない、旦那が育児家事の協力が全然なくストレスなため1ヶ月に1週間は実家に泊まってます。
車で2時間の距離です。

あと、旅行には全然行ってませんね。

deleted user

車で1時間弱で月2回会ってます😊

しましま

結婚してから2回会ったと思います。子供達は会ったことはありません。結婚6年目です。

hm

週2は実家へ行きます😂

pipipipipi

車で30分くらいの距離なので、週2くらいで実家帰ってます💦
機械系疎い親でiPad渡してるんですが、アップデートとかになると全然ダメなので、色々と確認の為に帰ってます😂
最近は、娘の入園準備で必要なものを作成したり、買い揃えるのに娘の預かってもらったりもしてます💦

はじめてのママリ🔰

親友くらい仲いいです!
車で15分の距離に住んでて週3〜4で会ってます😂
旅行は上の子が小さい&妊娠中なのでまだ行きませんが、ランチとかお買い物とか頻繁に行ってます😊
今は里帰り中なので実家にいますが、一緒にいるときは子どもと遊びながらずーっと話してます😂笑

Yu-mama

仲はいいので、週2〜3回会ったりしてます!
車で15分距離と近いので、お昼ごはん食べに行ったり、娘の相手してもらったりしてます😊✨

ao

母子家庭で育ち仲良しです😊
実家が近いので週1くらいで会ってます!
旅行はお互いがインドアで外出るのめんどくさいので行ったことないです🙌🏻

トミカ

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます‼︎

結構週に何回か会ってるご家族が多いのですね🙄💦
どおりでお誘いが多いわけだ…母は仲良しこよしだと思ってるので納得です🥺💦
大変参考になりました🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事ですみません😢