※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
妊娠・出産

妊娠37週で正期産に入り、2人目の出産が早いか心配。陣痛に気付きにくく、今の病院までの距離が不安。そして陣痛が怖い。

不安でしょうがないです😭

今妊娠37週で正期産に入りました。

1人目は7.8時間で出産したので周りに『2人目は早いよー』とよく言われ、産婦人科の先生にも助産師さんにも『痛くなったら直ぐに電話してね。』と言われる程です。

ただ痛みに鈍感なのか強いのか1人目では陣痛に気付かなくて5分おきになってから病院行ったくらいでした。

1人目の病院は車で5分だったのですが、今お世話になってる産婦人科さんは車で45分…

間に合うか不安です😭

そしてやっぱり陣痛怖いです。

コメント

(^o^)

確かに、一人目が早いと二人目は早いみたいです💦
私は一人目3時間弱、二人目は45分ほどでしたが、どちらも破水が先だったので、すでに病院前にはいる状態でした🙄💦
何分感覚になったらとかよりもあ!陣痛かも?となったら即電話して向かったほうがよさそうですね!

• SfiY

SfiY

破水が先だと分かりやすいですよね。
    陣痛の痛みが思い出せるか心配。

• 10月31日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も1人目の時に、陣痛の痛みと気づかず、お腹を下したと思い痛いな〜。と思いながら眠くて1度寝てしまいました😂
5分おきになった時に起き、さすがにこれが陣痛だと気づき、病院に駆け込みました😂私は1人目は3時間45
分で出産したので、助産師さんに2人目の時は、ちょっとでも違和感があれば来てねと言われました🙌
幸い2人目、3人目は破水が先だったので、間に合いましたが、陣痛が先だと怖いですよね💦
1人目も早かったし、2人目2時間、3人目1時間で出産だったので、4人目を妊娠している今怖いです💦
ちょっとでも違和感があったら病院に行こうと思ってます

• SfiY

SfiY

4人目‼️どんだけ早いか心配ですね💦
    うちの母は4人目の時1ヶ月早く生まれたらしくてそりゃ焦ったそうです😭

• 10月31日
みかん

1人目8時間で破水から20分で産みました、
今回4センチから陣痛が来なくて促進剤使いましたが
陣痛4時間、破水から3分
MAX陣痛2回目で産みました(--;)

早すぎてかなり裂けましたが
もし家で前駆陣痛だと思っていた張りが本陣痛だと気がついてから産院に行ってたら間に合わなかったかもしれません(--;)

前駆陣痛が強くなったと感じたら間隔関係なく連絡した方がいいですよ!

• SfiY

SfiY

前電車の中で出産ってニュースになってて車の中で出産は勘弁ですよね💦旦那さんがパニックになりそう。
    痛かったらすぐに電話します📞

• 10月31日