※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
妊娠・出産

離乳食を始める前に、ストローで飲ませてみようと思っています。ストローが飲めるようになったら、ミルクもストローで飲ませていいでしょうか?混合なので、母乳とミルクを飲ませています。変な質問で申し訳ありません。

8月1日で5ヶ月になります。
離乳食はお盆あけからにしようと思ってます。お盆中は病院も休みの所が多いですし!
そしてまだ白湯も麦茶も飲ませた事がないので離乳食始める前くらいにリッチェルのストローで飲ませてみようと思ってます。
そこで質問なんですが、ストローが飲めるようになったらミルクもストローで飲ませていいんですか?
現在、混合なので、母乳も飲ませて足りない時やお出かけした時はミルクを飲ませてます。
変な質問でスミマセン、回答をお願いします。

コメント

☆ゆー

うちもリッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
うちの子は生後4ヶ月後半の頃からストロー練習していました。
麦茶は生後1ヶ月の頃からあげていましたが、練習を始めて3回ぐらいは麦茶だと吸ってくれなかったり、吐き出してしまったので10〜20ccだけミルクをストローマグに入れ、吸うと美味しい物が出てくる…というのをまずは覚えさせ、吸う練習をさせてました。
ある程度マスターしてからストローマグに麦茶を入れてあげてます。
生後6ヶ月後半から麦茶でもこぼさずストローで飲んでくれるようになりました!
ただ、麦茶も白湯もまだ飲んだことがないとのことなので、初めて麦茶を飲ませてあげる時は病院が空いている時間にあげた方がいいですよ(*^^*)
麦アレルギーもあるので…。