※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が飲みが悩み。日中ちょこ飲みで心配。首すわりも進まず。悩んでいる。どうしたらいいか。

4ヶ月半の娘を完母で育てています。
3ヶ月の終わりころから遊び飲みが始まったのか飲んでもすぐに乳首から口を離し戻そうとするとなかなかの力で拒否され、のけぞられます。片方飲む時間も3分から5分いかないくらい…両方しっかりあげたいのに全然飲んでくれません。眠たいときはごくごく飲んでくれますが日中はほとんどちょこ飲みしかしてくれないしお腹も空いてるはずなのに泣かないし大丈夫なのかと本当に心配です。だから私の胸もぱんぱんに張って搾乳ばっかりしています💧
先日の4ヶ月検診でも体重は5725グラムでギリギリ💦生まれたのが2660グラムだからあまり気にしなくていいと言われたけど気にしてしまう…そして首すわり前から寝返りをマスターし、最近寝返り返りもマスターしうつ伏せでは首も思いきあげてキョロキョロしていたので首もすわっているだろうと思ったのに、首すわりの検査で起こすと首ダラーンとしてまさかの首すわりまであと一息ですねといわれてしまい…
悩みすぎてネットで調べてたらあまりいいことは載っておらず…余計悩んでしまいます。
3ヶ月後半からの悩みなのですが、もうどうにもこうにもお手上げ状態です。
娘にどうしてあげたらいいですか😭

コメント

yuui♡

わたしもかなり遊び飲みで悩みました(°_°)
テレビも消したりや何もない部屋もだめで
いろいろしましたがダメでした(;_;)

なので、寝入りと寝起きを襲う作戦で
なんとか乗り切りました!夜中も寝ぼけてるのでなるべく3時間くらいであげました!
回数で稼ぐしかないので(°_°)!笑
あと暗い部屋も効果がありました!
明るいと色々見えてキョロキョロするので😭目隠しは怒ってダメでした笑
頑張ってください!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事が遅くなってしまいすみません💦

夜中も寝ぼけている時私も襲ってみました!ほんとに寝ぼけているとごくごく飲みますね😳何なんだろう…💧何とかこの遊び飲み乗り越えたいです!
    ありがとうございます💕

• 7月25日
m717111

うちは新生児のころからよく寝る子だったので泣いたりする前に時間が空いたら与えてました。今でも時間が空いたら与えてみますが、遊びのみやいらないーーっと暴れられてなかなかしっかり飲んでもらえません(T_T)なので、寝入りや寝起きを私も襲ってます。眠たくなってグズグズしたときにあげる。寝ているところを抱えておっぱい近づけると咥えるので飲ませる。寝起きで泣いたらあげる。目がぱっちりだとなかなかまとまって飲まないのでそうしちゃってます\( ˆoˆ )/

首すわりは4か月のときはまだ全然って感じでした!その頃は大切に大切に横抱きばかりだったので、縦抱き増やしたらもうほとんどしっかりしていて、寝返りもしますしうつ伏せでもしっかり顔を上げます。なので座ってると思いますが、手を引っ張ってもダラーっですよ?\( ˆoˆ )/1回ついてきたことありますが、多分やる気がないんだと思います!(笑)あまりやらないのでわからないですが。来週5か月間近で4か月検診があるのでそこで首すわりできてるか聞いてみようと思ってます!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事が遅くなってすみません😭💦

日中のあの遊び飲み本当にこたえますよね💧💧あまりに飲んでくれない時は泣きそうになります( ・ᴗ・̥̥̥ )
    寝入りと寝起きと寝ぼけている時を狙ってしっかり飲ませなきゃですね!

娘もあとで1週間ほどで5ヶ月なのに首ダラーンなんです(。•́︿•̀。)子育てって本当にいろいろありますね😅
    同じ月齢の方からいろいろ聞けて嬉しかったです!ありがとうございます💕

• 7月25日