※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
子育て・グッズ

1歳の男の子のママが、離乳食で悩んでいます。イライラしてしまい、大声で怒ってしまったことを反省しています。保育園に行くときは早く行きたいと手を出して抱っこしてほしい様子。食事に関して悩んでいます。

朝から反省してます。。。
もうすぐ11ヶ月になる男の子のママです。
ここ1ヶ月くらい離乳食を食べてくれず、
いつも保育園に行くので時間がなく、食べてくれない時にイライラしちゃって、
今日は大声で怒ってしまい、隣の部屋に30秒くらい閉じ込めてしまいました。
大泣きしてすぐに抱っこしてごめんね、と言いました。。
保育園に送って行くと、保育士に早く行きたいとみずから手を出して抱っこして。という感じで、、、。抱っこしてもらうとニコニコしてますた。すっごくごめんねという気持ちと、切ない気持ちでした>_<
閉じ込めた事で傷つけてしまったかなと思うと本当に反省です、、、。
このままずっとご飯食べてくれないのかな?とか最近本当に悩んでます。。


みなさん、朝はごはんを食べるどのくらい前に起こしてますか?

コメント

S太ママ♡♡

うちの子、食べ始めは勢いよく食べてくれるんですが後半になってくると遊び食べをしだして
ほんと!時間ないから!!
と毎朝保育園前はバタバタしてます😭
最近は保育園行く朝は必ずパン+フルーツみたいな手づかみで食べれるものにしたら食べてもらってる間に自分の事も出来るしパッと見たら食べ終わってる事が多いです🙆

うちは朝ご飯は起きたらすぐ食べさせてます(笑)

  • こm1110

    こm1110

    コメントありがとうございます>_<
    うちの子は食べる日と食べない日にむらがあって、食べない日は一口も食べてくれませんT^T
    今日は食べてくれたので手づかみであげてみたらそこから一口も食べてくれず、、、W(`0`)W

    起きてすぐ食べてくれるの羨ましいです>_<
    大人と一緒で起きてすぐ食べたくなーい。とかないのかな?と思いましたが、気分なんでしょうかT^T

    • 7月23日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    ご飯食べてくれなかったら心配になりますよね😨
    ウチの子よく食べる子で食べるのは遅かれ必ず完食してくれるので食べてくれないっていう悩みはないのですがペースが。。。(笑)ほんと遅い(笑)

    保育園ではちゃんと食べてるんですか🙄?

    • 7月23日
  • こm1110

    こm1110

    そうなんですねー☺︎羨ましいです!!!

    10ヶ月に入ってから朝はほとんど食べてくれなくて>_<
    保育園では朝食べてないからほぼ完食してくれていて、夜も半分は食べてくれます☺︎

    朝はバタバタでいつもは食べなくても、ま、大丈夫かとどーんと構えてるんですが、今朝は怒ってしまって反省してますT^T

    • 7月23日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    わかります( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    朝ってバタバタするし時間に追われるしスムーズにいかないとイライラしてしまいますよね( º﹏º。 )

    我が家も朝はしょっちゅう怒鳴ってます(笑)
    ごめんねーって思うけどそんなの一瞬で忘れてまたなにかやらかされたらまた怒鳴ってしまいます😭

    • 7月23日
  • こm1110

    こm1110

    みんな一緒なんですね>_<
    出来るだけイライラしないように←なかなか無理(笑)
    お互いがんばりましょうね☺︎

    コメントありがとうございました♪

    • 7月24日
ニコっ

わかります。朝戦争ですよね。それもママだけ…私は三人いるので朝から怒りまくりです。1番下は7時に起きて、まだミルク飲んでます。その後30分後ぐらいにパン、フルーツかゼリーあげてます。食べなかってもミルク飲んでるからと(笑)大丈夫と気楽に考えてます。

  • こm1110

    こm1110

    三人W(`0`)W考えただけで恐怖ですね!いつもお疲れさまです>_<
    起こしてすぐミルクあげるの、試してみようかなと思います(*^^*)うちはいつも食後のミルクなので。

    • 7月24日