※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

来月、友達が家に遊びにきます。ママは5つほど年上で、子どもが3歳半と1…

来月、友達が家に遊びにきます。
ママは5つほど年上で、子どもが3歳半と1歳9ヶ月くらいの女の子2人です。
連絡もまめに取り合っていて(近況報告や世間話をしています笑)、コロナでしばらく会えてなくて久しぶりに会います。
旦那さんが送り迎えをしてくれるとの事で、一緒に上がってと声を掛けましたが、気を使わせてしまっても悪いじ旦那なしの方が素で話せるからと送り迎えだけしてくれるそうです。(私も旦那さんは面識がありません)
いつもは自分と同じ歳の友達なので、ポテチなどの袋菓子を用意したり、それをつまんでしゃべっています。
今回はちょっとおもてなしのお菓子を用意したいのですが、思いつかなくて、、
あと、旦那さんも一緒に食べられるようなちょっとしたお土産を渡したいのですが、どんなものがいいですか。

前に旅行のお土産をいただいたり(コロナが流行る前です)お家にお邪魔したのに逆に手土産をいただいてしまって💦
私はあまり遠出などしていないので、ちょっとでもお礼になればと思い、ちょっとしたおもてなしをしたいです。
皆さんならどんなものを用意しますか。☺️

コメント

うーたん

ケーキ屋さんで、シュークリームや、ロールケーキはどうでしょう??

シュークリームは1個200円前後
ロールケーキなら1本1000円前後
でほどよい価格帯だと思います

友人のご主人には
同じケーキ屋さんで買われた焼菓子なんかをお気持ちで渡されては??

なちこ

手土産の方は日持ちする方がいいなと思っていて、焼き菓子いいですね☺️
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!