※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が知らない人に挨拶することに悩んでいます。どう対応すべきか相談しています。

息子が外に出ると誰にでも挨拶をしたり、バイバイと言ったりします😢
うちはマンションですがマンションから一歩出た通りは幹線道路に面していて、駅に近く、そこを通るのは通勤のサラリーマン等、忙しく殺伐としている方々ばかりです。

毎日散歩や保育園に行く途中、向かいから早足で歩いて来る、話しかけるなオーラ満載の方に、すれ違い様に、
「おはようございます!」といったり、
「バイバーイ」と大きな声で挨拶するのですが、9割がた無視、、
今日はボソッと
「挨拶しないねぇ…」と呟いてました😂

この場合、息子には、知らない人には挨拶しなくて良いよ、と教えるべきでしょうか?

それとも今までと変わらず闇雲に挨拶させておいて良いと思いますか?

逆に向こうから話しかけられたり、挨拶された時は何故か無視します…何なんでしょうか…

コメント

うちの子2人も知らない人+すれ違う人+近くにいる人+遠くにいる人誰にでもこんにちは〜!って挨拶します(笑)

相手から挨拶されてもしっかり返しています!

忙しそうな人はぱぱっと行ってしまうけど逆におばあちゃんとかに挨拶するとそこから話が始まるので、あ〜…ってなります(笑)

けど挨拶って大切な事なのかなと思い、辞めさせたりはしてません!

sachira

うちもすれ違う人皆んなにバイバイしますよ😄

いってらっしゃい、またねーとか言ってます。

すれ違う車にも手を振っているので、笑ってる運転手さんもいます😊

挨拶できないよりできる方が良いと思うので、今はこのままでいいかなと思っています👍