※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

手取り20万ちょっとのご家庭では、旦那の保険を見直したいけど費用を抑えたいです。旦那さんの保険は月々の支払いが少なくても手厚いものがあるでしょうか?

手取りが20万ちょっとのご家庭さんは
旦那の生命保険や医療保険、学資保険
どうされてますか??
2人目の学資保険を入るのを機に
保険の見直ししたくて
でもそんなに保険にお金はかけれないので
旦那さんの保険どうしてますか??
何か月々払いは少ないけど手厚い保険ありますか?

コメント

ファン

手取り25万で、夫婦の保険は5%くらいをあてています。なので1万円程度ですね。
全て掛け捨てです。

教育費の保険は一人娘に33万支払ってます。(年払い)約8%ほど。

手厚く安いの=掛け捨て
と限定されてしまうと思います。

社会保障や、家持なのか。にもよりますがらカツカツで現金貯金を平行できないなら積立付き保険はリスクがあると思います。

夫の生命保険の替わりに収入保険で代用。
遺族年金、障害者年金ありますからね。

医療保険は、日額1万も備えず日額5000円程度まで下げると随分安く見積もれますよ。
高額医療費制度もありますからね。

deleted user

ボーナスがあるので年払いと月払いに分けて入ってます(*^^*)

あこ

転職したので1年間は23万円です。
全部で35000円と結構痛いですが、掛け捨ては7000円程です。
死亡保険も何千万とかけてる方も多いですが、我が家の場合は数百万円です。
理由としては、両親が持ち家で家賃は甘えられる、遺族年金で7万~13万、フルタイムで15万円でも大学まで育てていけると判断したからです。
子供が二人になれば、見直す予定です。
必ずしも手厚いからいい!とは限らないと思います。
私も結婚するまで無知でしたが、いろいろ窓口で相談しましたよ。

  • nana

    nana


    そうなんですね(>_<)
    保険ってきっかけがないと
    見直ししないですよね😭
    月々保険で3万5千円は結構大きいですね💦
    やっぱり保険の窓口などで
    しっかりやってきてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 7月23日