※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが発熱、嘔吐、下痢、咳が続いています。突発性発疹か溶連菌感染か悩んでおり、再度病院に行くか迷っています。

生後6ヶ月です。保育園行ってます!
一昨日の夕方から発熱があり
一昨日は37.7℃、朝のミルクのんだあと嘔吐
昨日は朝38.1℃、朝のミルクのんだあと嘔吐
昼間、病院に行った時は36.9℃でした。
土日になるので念の為、解熱剤の処方をしてもらいました
夕方から熱があがり最高で39.3℃で
解熱剤のませました。
今日の朝5時半頃40.3℃、ミルクのんで嘔吐
解熱剤混ぜてのませてましたが嘔吐したため
一旦37.0℃に下がりましたがすぐ39.1℃に💦
13時頃40.9℃まで上がり解熱剤のませました。
37.0℃の時は少し元気ありますが
38.0℃超えるとグズグズになりなかなか眠れず
グッたりしています🤢
昨日、今日と下痢でした。
いつもと臭いが違いました。
咳は1ヶ月以上続いています。
朝だけミルクのんで大量に吐いてしまいます😢
突発性発疹なのか、溶連菌とかなのか…
昨日病院行ってるけど、今日また行こうか
突発性発疹じゃなく溶連菌とかだった場合
検査すればわかるので迷ってます😭

コメント

まぁちゃん

お腹の風邪っぽいですね😭
明日は日曜日ですし、心配ですね😭

とりあえず嘔吐が収まれば月曜日まで待って見てるか、嘔吐や下痢が明日も続くなら日曜日もやっている病院やクリニックにいますね…😣

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    行きますね😣

    • 10月31日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    17時前にミルク50mlしか飲まず
    そのあとすぐ吐きました💦
    念の為、いま救急来ました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月31日