※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹夫婦の新築賃貸の家に住む妹を比べられ、自分の古い広い家に不満。見た目も若くないと感じ、気になるが我慢している。自分もきれいな家に住みたい。

妹夫婦が結婚し、家は賃貸の新築に家具も1から揃えて、モデルルームみたいな家に住んでいます!

私の家はというと古い賃貸に部屋は少し広いですがおもちゃだらけの広がって家具はもらいものと新しいものはほぼないです。すぐ子どもにも恵まれたので家具も揃えれず、お金の余裕もありません。部屋もぐちゃぐちゃです、、。

母は妹のことを誉めて片付けもして、きれいな家に住んでることを言います。昔からいつも比べてきます、、。

妹は見た目も若く、私のことはみんなでおばちゃん扱いです。3つ違いには見えないほど老けているのかもしれません、、。

気にしないのがいいでしょうか?私もきれいな家にきれいな家具の家に住んでみたいのが本音です 。

コメント

deleted user

小さな子供がいて部屋を綺麗に保つって並大抵のことじゃないと思ってます😂大人2人だけなら好きなように好きなものを部屋に飾れますが、子供がいればまずそれはできないですし…💦2人女の子は上の子を見て育つので要領がいいとかもあると思います!
うちはボロアパートからスタートして家を買い好きな家具を揃えるんだー!と思っていましたが、やっぱり子供がいたらどうせ汚されるし…子供が使いやすいものを…と自分の理想からはかけ離れてます😂

h1r065

価値観次第かなです。

良い家にと思うならお子さんが成長して落ち着いたら働きにでてお金ためて家を買うとかじゃないですかね。

うちも家具は使えるものはもらいものやら持ち寄りです。

その分の費用って浮いて貯金や他に使えるし助かってるかなです。

現実同じってのはあり得ないので自分たちが努力していくしかないです。

理想があるならそのためにはどうしたらいいかな?とか考えてみてください😃

見た目年齢もいまは産後で疲れているからもあるかなです。

お子さんも2人恵まれていますし、妹夫婦にはお子さんまだいないから家も綺麗にできますよ。

おもちゃだらけなら断捨離できそうなら断捨離するで変わるかなです。

家具は家を持つや引越しのタイミングでお気に入り揃えてもいいかなです。

うちもこどもいたらリビング散らかすし、ものは無くなるしで毎日お片付けおわれています。

まめのん

綺麗な家はもちろん見たら素敵でいいな〜と思いますが自分に合った生活が何よりだと思います😊

結婚したばかりでお子さんがいないなら、尚更家にも自分にもかけるお金・時間あると思いますし散らばるおもちゃなんてないですしね👌

同じ環境でそこまで綺麗に家を保ってるなら素直に尊敬ですが、そもそも違いますからね✨

うちは旦那がこだわって注文で一軒家建てましたが住んでみたら全部子供仕様だしおもちゃ溢れてるし、お金に余裕ないから家具は使ってたのそのまま持ってきたし、私も子育てで片付けおっつかないしでおしゃれとはかけ離れてますよ🤣

M

姉妹の妹って賢いですよ😄
いいところも悪いところも
母親のだったり、姉のを見て育ってるので笑

子供いてもすごいおしゃれな
家に住んでる友達います😂

日々の掃除、片付けが億劫じゃないから出来るのかなと思います😅
わたしには無理です😂

人は人、自分は自分。って考えるしかないのかなと思います😂

ママリ

生活レベルって結婚相手で左右される部分もありますからね…
後は夫婦で頑張って働いて〜とかですよね🤔

見える部分(家など)にお金を使うか、見えない部分(食事とか豪華)に使うかとかも、その家庭の価値観でも違いますしね…