※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子にコンビニでの食事のオススメを教えてください。パン以外で考えています。おにぎりの食品添加物について気になります。

1歳4ヶ月の息子がいます。
出先でコンビニでご飯を済ます場合
パン以外だと何を買いますか?
パンは朝食べさせたのでできれば
朝昼パンは避けたくて…(^_^;)
コンビニのおにぎりは
みなさん食品添加物のことを考えてあげないですか?

子供に食べさすには
ここのコンビニのこれがオススメ
とかあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ぺんぎん

私は同じ月齢の頃は
自宅でおにぎりを握って食べさせてました🤔
あとはコンビニの唐揚げとかも少しだけあげちゃってましたが(笑)
おにぎりだけは、コンビニのは添加物が怖いなと思ってあげなかったです😅今は3分の1だけとかならあげてます😅😅😅

ママリ

おにぎりもその頃あげてました😊
1歳過ぎたら肉まんとかもさまして食べてた気がします!

みーちゃん

添加物とかそんな気にしないのでパン以外ならおにぎりですかね💡
あとはそぼろ弁当とか!

3-613&7-113

おにぎり、気にしないで食べさせちゃいます。鮭・焼きおにぎり・塩結びなど・納豆巻きです。あと、枝豆・スティック野菜・おでんなども食べさせます。

ママリ

パン以外ならおにぎりを買います。
毎日食べているわけではないし、添加物を気にしていたらきりがないので。
上の子は鮭、とり五目が好きで、下の子はおかか、とり五目が好きみたいです!
肉まんも喜んで食べます。

普段のパンも添加物入ってない、当日賞味期限のものを買ってるんですか😳??
そうでなければ、コンビニで買う以上、たまには、と思っていいと思うのですが…
コンビニは今惣菜が充実してるので、どこも同じかなーとおもいます!
サバのみぞれ煮がありました!バナナ、ヨーグルト、おにぎりの添加物心配なら、続けてパンでもいいと思いますけどねー 

ki

こないだ急にご飯持ってくことになりローソンで買いましたが、塩おにぎりとサラダ巻き、からあげくんとバナナを買っていきました♪ちなみに息子と私2人で食べる用です。サラダ巻きのツナマヨがついてないきゅうりレタスのみの海苔巻きをあげたりから揚げくんの衣少ないような部分をちぎって食べさせたりしてました😊たまになのでいいかな〜と♪