※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

2歳の女の子が家ではお昼寝をせず、寝かしつけに困っています。早めに寝かせる方法や寝かしつけのアドバイスを求めています。

2歳の女の子です。家だとお昼寝しない子はいますか?保育園にいると時間になったら寝るのに、家だと寝ないし、寝かしつけにすごく困っています。寝ないから夜早めに寝かせる方法もありますが、明らかに眠いし、機嫌悪いから抱っこして寝かせようとするとギャン泣きです。どうしたら良いですか?解決策あれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半位からお昼寝しなかったです。
保育園ではなく年少から幼稚園だったので日中はずっと一緒に過ごす生活でしたが、ほぼ毎日誰かと遊んでいたので体は動かしていたと思います。

みなまま

9.5㌔の娘。少し重たいですがおんぶして寝かしてます。
すぐ寝てくれますよ!

じゃすみん

うちの子も家だとなかなか寝ないです💦
保育園だとみんな寝てるから寝るらしいですが…
休みの日は寝ても15時すぎにお昼寝始めるので夜寝るのも遅くなります🤣

面倒ですが、お昼ご飯の前に30分くらい散歩してきたらちゃんと昼寝する気がします🤔

しゅう

明後日で2歳になります!!
娘はなかなか寝ない時は学校のチャイムの音を鳴らして、あ!お昼寝の時間だ!準備して!寝んねだよ!といって寝かしてます!!
寝ない時期がありましたが今のところこれで寝るようになりました!!

YouTubeに音源がありそれを流しています!