※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

エールべべのクルット5sのチャイルドシートの購入を考えています。この…

エールべべのクルット5sのチャイルドシートの購入を考えています。
このタイプのチャイルドシートを天井の低い古い軽自動車に設置して使っている方はいらっしゃいますか?🥺

わたしが普段使っている車がラパンの初代で相当古く(今年で16年目です)、天井につっかえてしまわないか、360度ちゃんと回転できるのかが心配なのですが、チャイルドシートを店頭借りて実際に車に設置させて貰う事は可能なのでしょうか?💦

店舗を見てみましたが、路面店の西松屋には置いておらず、イオンに入っているベビザらスと赤ちゃん本舗には置いてありました。
イオン内の店舗から駐車場まで持っていって試しに設置なんて無理そうですよね、、😭

主人は一年前に購入したNBOXに乗っていますが通勤で使うため私は平日はラパンを使用し、主人の仕事が休みの土日祝はNBOXを使って買い物や遠出に行く、という感じです。

360度回転の重さのあるものを週末毎に、車→車へ付け替えるのはかなり大変でしょうか?💦

わたしが平日もNBOXを使うかも考えているのですが、片道1時間の主人の通勤に狭くて10万キロ超え安全装置無しのラパンを使用させるのがわたしが怖くて迷ってしまってます、、、😓
わたしは毎日ラパンに通勤で乗っているので、安全装置なんぞなくても平気になってます😅

私のラパンの写真を添付しました。
助手席は、助手席に人が座れるギリギリまで前に出してあります。
写真ではいまいちピンときませんが、狭いですよね、、、😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が同じラパンに乗っていてジョーイのチャイルドシートを使っていましたが、ほとんど余裕は無かったので助手席を一番前にして背もたれを倒したら回転する物でもいけるかもしれません🤔でも荷物はほとんど乗らなくなりますよね💦
お店によっては車まで行って実際に乗せさせてくれる所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでを使っていました。回転式は重いので、私は付け替えたくないですが旦那さんがしてくれるなら良いかもしれません。

• 10月31日
  • ゆきち

ゆきち

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️

製品サイズを見ながら車内を測ってみましたが、確かに長さがギリギリで助手席に人が乗った状態ではつっかえて設置が出来なさそうでした😭

なので、仰るとおり助手席は一番前まで出して物置にして、私と子供以外に人が乗るなら運転席の後ろ、という感じになりそうです💦

ベビーカーはトランクが狭すぎるので、トランクを少し開けっぱなしにしてて乗る羽目になりそうです😱💦
    紐で括るか何か対策を練る必要がありそうです、、、

ラパンをミニバンに買い換えれば良いのですが、NBOXを買い換えたばかりで余裕がなく。。。
    お恥ずかしいです😣

設置は店舗に相談してみる事にします!
    アドバイスとお写真まで載せていただき、ありがとうございました😊

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは大きい物では無いのでトランクに載せていましたよ👍少し斜めにしたりすれば入ると言っていました。

• 10月31日
  • ゆきち

ゆきち

そうなのですね、、!😭✨

なるべくスマートになるベビーカーを選んでみるようにします!

とても参考になりました🥺✨
    ありがとうございます😊

• 10月31日
なごみ

エールベベクルット使ってますがかなり重いです。20キロ位はありそうです。
頻繁に載せ変えはキツそうです。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

20キロ、、、😭

回転するやつはゴツくて重いですよね💦

週末毎に載せ替えはキツそうですね。。。
    わたしが普段もNBOXに乗る事になりそうな気がしてきました😅

• 10月31日
ママリ

ISOFIXのチャイルドシートなら
載せ替えは楽かな?と思います!
NBOXは対応しててもラパンは対応してませんもんね😅

私はNBOXに乗ってますが、チャイルドシートを載せても狭いなと思ってしまいます😭

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですー、、、
    ラパン古すぎてISOFIX非対応で😭
    シートベルト式だとそのうち載せ替えに嫌気が差してきそうですよね 笑💦

NBOXでも狭いとは、もうラパンなんて爆発しそうなくらいキツキツになりそうです😂

• 10月31日