※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

春日部市立医療センターでの出産経験者、面会条件、費用について教えてください。

コロナ禍で春日部市立医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
面会は父親、祖父母はOKでしたか?
差し支えなければ、かかった費用を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

すみません、出産じゃなくつわりの入院なので費用はわかりませんが💦
同じフロアに産科の方もいましたが、誰も出入りしてなかったですよ!差し入れを警備員さん経由でできるのみでした。
ちなみに7月のことです!多分まだ面会不可だと思います。

• はる

はる

回答ありがとうございます😭✨
    そうなんですね〜💦差し入れも警備員さん経由なんですね💦
    つわりでの入院だったんですね。お大事になさってください🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます!!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言中の4月に出産しました〜
入院中の面会は原則禁止でした。
出産後も何度か病院に行ってますが、今もかわらず面会禁止だと思います。
ホームページ確認してみて下さい!

荷物の受渡しは警備員さんの窓口で午前、午後の一日2回受渡し時間が設けられてました。

料金は出産一時金内に収まるくらいとっても安いです!
ちなみに春日部市民で
帝王切開。部屋も個室でした。
個人病院に比べると料理やアフターケアとかの面では劣りますが、助産師さん、看護師さんはみんな優しいし、部屋も清潔で、料理もお祝い膳やおやつもあったりして、満足いくものでしたよ!

• はる

はる

4月にご出産だったのですね!!おめでとうございます!!😊緊急事態宣言の中、お疲れ様でした🙇🏻‍♂️

ホームページ確認しました!トップページに面会中止のこと書いてありました💦ありがとうございます🙇🏻‍♂️

個室にしても、一時金で収まるんですね!!私も春日部店市民なのでありがたいです!
    助産師さんたちが優しいのもありがたいですね😭✨
    お祝い膳やおやつの情報もありがとうございます☺️病院食…というのをイメージしてましたが、そんな感じではないんですかね😊?

ちなみに、母子同室でしたよね…?いかがでしたか??
    赤ちゃんは頼めば預かってもらえると聞きましたが…自分の体調もどうなるか見通しがもてず心配で😣💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個室&帝王切開だから手出しあるかと思ったら一時金内で収まって私もびっくりしました‼️

料理は病院食です!笑
    でも想像してたより美味しかったです〜
    口寂しくなると下のコンビニにチョコレートや飲み物買いに行ったりもしてましたが😅

母子同室ですが、帝王切開で身体が動かないので、こちらが言わなくても預かってくれてました!
    10日入院して、最後4日間は一緒に過ごしたと思います。
    産後は体調辛いと思うので、休みたい時は赤ちゃん預けていいと思いますよ〜👍

• 11月8日
  • はる

はる

やっぱり市立だからか?安いんですかね☺️情報ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

やっぱり病院食ですか!!笑
    コンビニでお菓子買ったりできるんですね!!安心しました!笑

なるほど!!体調によっては言わなくても預かってもらえるんですね😊
    産後の辛さが、全然見通しがもてないのですが、辛いときは預けられるっていうのを聞けてとても安心しました😭
    色々と教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♂️✨
    はじめてのママリさんも、お身体大切にしてくださいね🙇🏻‍♂️✨

• 11月14日
P

9月頭に出産しました。
面会は全くNGでした💦
土曜の明け方に入院→普通分娩で出産して、+12万でした😱個室でした。

• はる

はる

9月にご出産だったのですね!!おめでとうございます!!☺️
    やっぱり全くNGなんですね😣💦
    ただでさえ不安なのに、つらいですよね💦

費用の情報もありがとうございます🙇🏻‍♂️💦
    土曜日だとお値段は高めになるってことでしょうか??
    通常の料金に、+12万ということですか??
    色々聞いてしまいすみません😣💦

• 11月7日
  • P

P

ありがとうございます👍✨
    辛かったですが個室だったのでテレビ電話とかして気を紛らわせてました😭
    逆にたくさん寝られてスッキリ感もありましたよ😊

休日料金と時間外ってたしか明細に載ってました💦(うろ覚えですが…)
    42万より足が出たのが12万円でした!詳しい内訳は今手元に無くてわからないのであとで確認しますね✨

• 11月7日
  • はる

はる

なるほど〜!!個室だとテレビ電話も気にせずできますね😆身体つらい中、たくさん寝られるのは大きいですね✨
    ちなみに、母子同室でしたか…??頼めば赤ちゃんは預かってもらえると聞いたのですが、実際はどんな感じなのかなぁと…💦

休日料金と時間外料金があるんですね〜!!42万にプラスで12万ということですね!!勉強になります🙇🏻‍♂️
    内訳まで確認してもらえるなんて、すみません😭💦お忙しい中だと思うので、本当に余裕のあるときで大丈夫です🙇🏻‍♂️💦
    色々、ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨✨

• 11月8日
  • はる

はる

明細の写真までありがとうございます😭✨こんなに教えていただけるとは…本当にありがたいです😭✨

そしてコロナ陰性がわかってからじゃないと同室にはならないんですね😳!!
    やっぱり身体のことを考えると預けて寝た方がいいですよね〜〜😫!!退院前に一緒に夜中を過ごす練習ができるくらいがいいですね✨✨私もPさんのように、預かってもらいつつ同室の練習もしたいと思います🙌🏽✨

本当に色々と、丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♂️😭✨

• 11月8日
  • P

P

いえいえ(^_^)

入院前に検査するケースもあるみたいです!臨月入ってからの検診でもうすぐ産まれるかも?って時は、わたしみたいに週末だと検査できないから平日の受診の時にするかもって言ってました👍!

ドキドキかと思いますが頑張ってくださいね✨

• 11月8日
  • はる

はる

すみません!返信遅くなりました💦

そうなんですね!!PCR検査も平日ですよね…!!色々と勉強になります🙇🏻‍♂️✨

本当にドキドキですが、頑張ります☺️色々と教えていただきありがとうございました😭✨
    Pさんも、赤ちゃんとの生活、お忙しいと思いますが、お身体大切にしてくださいね✨

• 11月14日