※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず♡
妊娠・出産

女性が、3つの名前で迷っています。最初は古風な名前を考えていたが、最終的には茉央、実遥、美波になりました。直感での意見を求めています。

初めて質問させていただきます❀

女の子の名付けで

*茉央(まひろ)

*実遥(みはる)

*美波(みなみ)

この3つの名前で迷っています。

ちなみに名字の最後が「み」で
終わるので、みなみだとみが3つになってしまうのもやや気になるような気にならないような笑

初めはずっと古風な名前がいいと思っていて、

優月




など考えていたのですが、
もう迷いに迷いまくって、全然古風じゃない上の3つに行き着きました(>_<)笑

名付けってむずかしいですね。

直感でこれがいい!というのでも宜しいので、ご意見ください(>_<)♡

コメント

あいちゃ

茉央いいなと思います!
可愛らしい感じ☺❤

  • ゆず♡

    ゆず♡


    わー!早速ありがとうございますー(>_<)♡
    返信来ると嬉しいですね!笑

    茉央は旦那が一番気に入ってる名前で、現在第1候補です(^^)✨

    • 7月23日
  • あいちゃ

    あいちゃ

    返信嬉しいですよね。
    これからまだまだ返信来ますよ😊

    第一候補とゆうことはほぼ決まりですかね😁?
    楽しみですね♪

    • 7月23日
  • ゆず♡

    ゆず♡


    ほんとにありがたいです(>_<)♡✨

    旦那の中ではほぼ決まりで、私が色々迷って目移りしてる状態です笑

    ありがとうございます♡

    • 7月23日
まるちゃん。。

はじめまして!\( ˆoˆ )♡
美遥ちゃん可愛いと思います!
美波ちゃんとも迷いましたが‥(笑)
素敵な名前沢山でよく思い浮かぶな、凄いなぁ、と思いました😍
納得の行く名付けが出来るといいですね💞

  • ゆず♡

    ゆず♡


    ありがとうございます😭✨✨!

    そう言って頂けてとても嬉しいです!なんかもう何ヵ月も旦那と二人だけで考えてると悶々として、何がいいのかも分からなくなってきて、、、笑

    実遥と考えていたのですが、美遥も可愛いですね!♡

    • 7月23日
  • まるちゃん。。

    まるちゃん。。

    すみません、私が漢字間違えてました😨💭
    でも、実も美もどちらもいいですね!(笑)

    旦那さんと二人で考えるとどうしても意見合わないですよね(笑)
    私も今そんな状態です(笑)

    • 7月23日
  • ゆず♡

    ゆず♡


    漢字1つでまた悩むに悩むんですよね笑

    ほんと自分がこれいい!と思った名前を、やだ、可愛くないとか言われるのが多くて、意見合わないですー笑

    お互い納得のいく名付けができるまで戦いましょう♡笑

    • 7月23日
★チョコチップ★

まひろちゃん可愛いです!
あと、優月ちゃんも好きです(о´∀`о)

  • ゆず♡

    ゆず♡


    実はずっとゆづきが第1候補で揺るぎない感じだったのですが、仲のよい友だちが最近出産して、ゆずちゃんだったのです(>_<)💦

    全く同じではないのですが、呼び合うときに響きが同じになるので泣く泣く諦めました(;д;)

    • 7月23日
さらい

まひろちゃん、可愛いです!(^ー^)

  • ゆず♡

    ゆず♡


    ありがとうございます♡♡

    見た感じ、まお と読めてしまうのでどうかなぁと不安もあったので嬉しいです(^^)✨

    • 7月23日
A⑅∙˚⋆

まひろちゃんに一票🙋

他も可愛いですが、みなみちゃんはたしかに3つも重なるとなるとちょっとしつこいかな~と思いました💧

  • ゆず♡

    ゆず♡


    ありがとうございます‼♡

    そうなんです😭😭

    ひらがなで書くと、だいぶこってりしつこく見えてしまって。。笑

    美しい波 って素敵だーと思ってるのですが、やっぱり名字との兼ね合いって大事ですよね!!

    • 7月23日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

まひろちゃん可愛いです❤️
うちも『まひろ』『みひろ』が候補に入ってました〜😊

  • ゆず♡

    ゆず♡


    そうだったのですね!♡
    わたしも、みひろちゃんいいと押してます笑
    一体いくつ候補があるんだって、感じですね😅 笑

    柚ちゃんのお子さんは、どんな名前に決まったのですか?差し支えなければ聞きたいです♡

    • 7月23日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    うちの子は『こはる』と名付けました😊
    名前って浮かばないときは全然なのに、出てくると次から次へとって感じですよね(^^;;名前考えてる時間、めっちゃ楽しいですよね🎵

    • 7月23日
  • ゆず♡

    ゆず♡


    こはるちゃん、めっちゃ可愛いですね♡♡

    柚ちゃんさんとはきっと 好みが合うのですね✨❀

    残り2か月、楽しい名付けの時間を過ごします(^^)✨

    • 7月23日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    ありがとうございます😊私も主人もすごく気に入ってる名前です(^O^)

    ステキなお名前のプレゼントができますように❤️出産頑張って下さいね🎵

    • 7月23日
deleted user

私も茉央ちゃんがいいと思います。
実遥ちゃんも可愛いと思いますが、名字がみで終わるなら他の名前のほうが呼びやすいのもあるし、何より「まひろちゃん」って可愛いですね。
茉もジャスミンですよね。
可愛くて清楚で女の子にピッタリな漢字だし💖

  • ゆず♡

    ゆず♡


    わー😭♡♡可愛くて清楚…
    とても嬉しいコメントです😢❤❤ありがとうございます😭✨✨

    そうですよね~みが続くと確かに呼びにくいです~(>_<)💦

    • 7月23日
ぐでたま

まひろちゃん!
周りでいないからいいなって思いました。

  • ゆず♡

    ゆず♡


    ありがとうございます!♡
    私の周りもまだいなくて(^^)✨

    でも今年、私の周りほんとに出産ラッシュで、これから友だちから報告来るなかでまひろやみはるやみなみがいないことを切に願います😭

    • 7月23日
YR

私もまひろちゃん可愛いと思います♡
あとは雫ちゃんも個人的に好きです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • ゆず♡

    ゆず♡


    ありがとうございます‼♡

    雫可愛いですよね!
    漢字一字っていうところがすごく可愛いと思って✨

    みなさんの意見をお聞きして、まひろちゃんに傾いてきました
    ♡笑

    • 7月23日
あーたろ

まひろちゃんに1票です😊

他の名前も可愛いのですが❤️✨
うちも女の子予定で、名字の最後が「み」なので「み」から始まる名前と「み」で終わる名前は避けようかなと今のところ思ってます…😰呼びみくいかなと思って😫
「み」で始まる名前って可愛いの沢山で憧れますよね😓

  • ゆず♡

    ゆず♡


    同じですね(^^)✨
    そうなんです~みから始まる名前に可愛いのが多くて😭✨
    でも、みから始まってみで終わるのは名字的になしですね!笑
    やっぱり美波はなしかなーと思ってきました☺!!

    • 7月23日
mi

まひろちゃん可愛いですね(*^_^*)❤️
ちなみに他のコメントで
上がってたのでついつい書いちゃいますが…笑

私の名前はみひろですが、
結構キラキラとも言われず、
かといってありきたりでもなく
よく名前を褒められるので気に入っています笑😂

  • ゆず♡

    ゆず♡


    わー✨みひろさん♡可愛い名前で羨ましいです~♪♡

    わたしもみひろって名前だったら、めっちゃ嬉しかった…笑

    子どもにもずっと気に入ってもらえる名前付けたいです♡

    • 7月23日
ぱーぷる

読みはマヒロちゃんがいいなと思いますが、多分だいたいどこででもマオと読まれちゃうだろうから訂正が多くなるかな?と思います(*_*)
漢字だとミナミちゃんかな(^^)

私も古風な名前が好きで娘の名付けの時は「いとor衣都」「衣織or衣央里」がありました(^^)

  • ゆず♡

    ゆず♡


    そうなんです~😭😭
    茉央で唯一の悩みは、一発で読んでもらえないというところで😭😭それでなかなか決めれなくて😢

    ひらがなは画数的に微妙で、他の漢字もなかなかこれ!っていうのがなくて😭

    いとちゃん、いおりちゃんって古風でとっても可愛い♡
    古風な感じもまだ捨てきれてません笑

    • 7月23日
春が好き

うちの娘が美遥でみはるです。実遥という漢字もかわいいですね!

茉央でまひろちゃんもかわいいなと思います😊ただ、央をひろと読むのは知らなかったので、もしかしたらまおちゃんと間違えられるかなとも思います。
その点があまり気にならないのでしたら、漢字も読みもかわいいなと思います(*^^*)

  • ゆず♡

    ゆず♡


    美遥ちゃん♡可愛いですー!!

    読み方が唯一気になってるところなんですが、漢字と読みが可愛くて今のところ第1候補です(^^)✨

    • 7月24日
ゆず♡

みなさん、ありがとうございました(^^)✨

悶々としてたのが、みなさんに相談してスッキリしました(^^)✨

あれから旦那にもみなさんの意見を見せて、ほぼ茉央に決まりました!あとは、産まれてから顔をみて…♡笑

グッドアンサーは一番最初に答えてくださった方にしました☺


ありがとうございました(^^)✨