※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの歯固めについて、長時間の使用は歯並びに影響があるでしょうか?また、歯固めを与える時間はどのくらいが適切ですか?

歯固めの使用時間について質問です!5ヶ月になって下の歯が生え始めました。少し前から木製の歯固めを与えています🦷✨歯がゆいようでずっとカミカミしています。長時間の使用は歯並びに影響がでるのでしょうか?みなさんはどのくらいの時間歯固めを与えていますか?

コメント

まりり

コンビの歯固めを与えていますが
すぐに飽きてしまうのであまり気にしていませんでしたが時間にすると長くて15分くらいでしょうか…
歯固めじゃなくてもぬいぐるみだったり色々なものでカミカミしています😂

• なりん

なりん

お返事ありがとうございます!うちの子はずっと飽きずにカミカミしているので気になって😂
    歯の生え始めは何かケアしていましたか🦷💡?

• 11月1日
  • まりり

まりり

お返事気づかず遅くなってしまいました!ごめんなさい🙇‍♀️
    お気に入りなんですね😂かわいい😂♡

虫歯予防のケアをしていたぐらいですかね🤔✨

• 11月4日
  • なりん

なりん

歯磨きシートというものがあると知って始めてみました!
    ありがとうございました😊💕

• 11月6日